KAKULOG

郭智博のブログ

上半期終了。

ご無沙汰しております。
郭です。

いやぁ、すっかりご無沙汰。すみません。
もともと上半期終わるタイミングで更新しようと思ってたんですよ。
本当に。


最近は仕事の方は先日『噂の女』の放送が終わりました。
観てくださった方々ありがとうございました。
なかなかやらない役柄だったので楽しくやらせてもらいました。
僕が最後にどっちにつくのか、自分でも台本もらうまでドキドキしました。


あとは久しぶりに映画撮ってました。
まだ言えないんですけど、いい作品になればいいななんて思っております。



あともう一つはそろそろ多分言えると思うんでその時はどこかでお知らせすると思います。
今なんかドラマ観てますかね?



そんなこんなで今はW杯ですね。
優勝してほしいのはフランス🇫🇷!!
昨日の試合すごかったなー。
エムバペ!
まだ19ですよ!
それであの落ち着きとあのスピードと…。
どうなるのこれから。
怪我癖がつかなければすごい選手になりますよあれ。
注目です。



そして、日本が決勝トーナメント行きましたねー。
まさか行くとは思わなかった。


思えば本番2ヶ月前、ハリルさんが突然の解任。
ハリルさんのW杯本番での采配見たかったんですけどね。
多分、手の内だいぶ隠してたと思うんで、それが見れないのが残念だし、協会のやり方には賛成出来ません。


あと中田英寿さんも言ってたことで、僕も前から思ってたけど絶対四年で交代するのって何!(笑)
もっと長期的にやらせたらいいじゃん。
だから西野さんで思うんだけど。
オールジャパンで頑張るんでしょ?
外国人監督にオファーとかしないよね?



しかし西野さんも準備期間のないなか、予選通過させてすごいですよね。
そういう危機的状況が今の団結を生んだんじゃないかなぁ。
サッカーってバラバラだといくら個々の能力が高くても結果出ませんからね。



先日のポーランド戦の終盤パス回しがだいぶ議論を呼んでいますけど、まぁ正直言って面白い試合ではないですよね。
しかも負けてる状況でしたしね。
あれでセネガル追いついちゃったらどうすんだよ!っていう感じでテレビで日本戦、iPadでコロンビア×セネガル流してましたけど。

セネガルは追いつかないだろうという予想の元、ああいう賭けに出たんでしょうね。

すげー博打。

結果的に決勝T行けたからいいけど、結局他力本願なのが僕は嫌です。
どうせなら追いつく為に必死に走ってる姿が見たかった。
結果的に追いつけなかったとしても、予選通過した喜びはパス回しの時よりも遥かに大きかったと思う。

選手たちも「え、マジで?」みたいなこと言ってましたね。



そんなことより、その試合のことについて、
あのパス回し理解できない奴は馬鹿!
サッカー知らない!
にわか!

とか言ってる人って本当ナンセンスだと思うな。

いいじゃない、人それぞれ感じ方と思うことがあって。
自分の意見を言うのはいいけど、自分と違う意見持った人を蔑むような言い方は極めてよくない。
サッカーって所謂、自称評論家が多いスポーツなんでそういう人も多いのかな。



なんにせよ、次のベルギー🇧🇪戦。
主力を休ませられたのは良かったですけど、どんな試合になるでしょうかね。
トーナメントは負けた終わりですから、どんなチームも本気500%ですよ。
全く戦い方が違う。

いい試合を期待します。
ベスト8行ってくれ!!



というわけで久しぶりのブログ更新となりましたけど、次はいつかなぁ(笑)

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。