KAKULOG

郭智博のブログ

誠の帰還。…ならず。

先週の土曜日、SC相模原のホーム開幕戦がありました。
対戦相手は長野パルセイロ。
思えば去年の開幕戦の相手もパルセイロ。
パルセイロのオレンジのユニフォームは発色の良いオレンジでかっこいい。


この日は1000名限定でSC相模原のブランケットが貰えるということで朝7:00に起き(実際には7:40分に起きた)ギオンスへ向かいました。
ギオンスに着いたのは10時ぐらいだったかなぁ。
比較的早い順番を取ることが出来てもう少し寝れたかなぁ…なんて思ったり。
(実際、配布が開始してから来た友達もゲット出来てた)
無事にブランケット貰うことが出来ました。


そして、去年相模原の区役所を訪れた際にお世話になったシティセールス課の方々と「さがみん」を発見!
ツーショット撮ってもらいました。
ありがとうございました。

そんでもって去年からずっと写真撮りたかったガミティとも写真撮ることが出来ました!
新しい顔になったガミティ。

早起きして行くと良いことあるもんだなぁ。
いつもキックオフギリギリぐらいに行くからなぁ。

試合の方は相模原が2点ビハインドから追いついて2-2のドロー。
今季初勝利はお預けでした。
前半これといって見所がなく、早起きしたせいで眠気も容赦なく襲って来て何度かウトウトと…(笑)


後半は千明選手が入ってから違うチームになった様。
千明選手が入る前は無謀なロングボールを前線に送るだけのつまらない攻撃が目立ってなんの期待もできなかったけど、千明選手投入後はキチンと中盤を経由する形も見られてゴールシーンを見ることが出来ました。
もう1人ぐらい千明選手みたいにボールをもらいに行ってくれる選手がいるとまた違うんだけどなぁ。


と、そんな感じのホーム開幕戦でした。


そして今日はアスルクラロ沼津戦でした。
アスルクラロ沼津といえば、昨年SC相模原にいた普光院誠選手がいるチームです。


そうです。
普光院選手がギオンスに早速帰ってきます。


天気は生憎の雪。
最悪な帰還になってしまいましたね。
気温3℃!
座って観てるのがキツイ気温。
出るとき持って行こうと思ってたホッカイロも忘れて来た…。
毎年ありますよね〜3月4月に雪が降ること。
暖かくなったり寒くなったりやめてほしいですよねぇ。
吉本のギャラ方式に上がったら下がらないでほしいですよ。
ギオンスに向かってる間にも順調に積もって行く雪。
都内でこれだから相模原はもっと凄そう。


と思ったら向かってる途中で試合延期のお知らせ。


一昔前だったらこれぐらいでもやってたと思うけど、見事に試合延期となりました。
まぁ危ないし寒いし良かったんじゃないでしょうかね。


しかし気になったのはSC相模原公式の発表の遅さ。
12時頃にアスルクラロ沼津のツイッターが中止をツイート。(その後削除されましたが)
SC相模原からはなんのアナウンスもなし。
その後12:30頃ようやくSC相模原のツイッターから中止のアナウンスが出た。
恐らく、ホームページのURLを貼ってちゃんとした文を載せたかったんだろうけど、それではあまりにも遅い。
中止の一報出しは早ければ早いほどいい。
向かってるサポーターもいるから。
URL付きのツイートなんて後ですればいいのに…。
とりあえず中止のツイートだけでもいち早くアナウンスするべきだと思う。
今回に限らず運営のそういうところがたまに気になる。


まぁそれは置いといて、せっかく相模大野に来たので一緒に試合を見る予定だったナリ(川崎貴成)とホペイロの憂鬱でサッカーアドバイザー兼ビッグカイト相模原のキャンプテン役のゴッド松田とHUB 相模大野に行くことに。
SC相模原のサポーターが集まるということで前から来たかったんですよねー。
ガッツリ色んな話で盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
松田さんのサッカーの話面白いわ。

そんなこんなで試合は延期になりましたけど、お楽しみは取っておきましょうということで。
もう寒いのは勘弁して…。

記念にお店の前でパシャり。
松田さん…これに懲りずに相模原にまた来てください。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。