KAKULOG

郭智博のブログ

鳥よけ回避。

今回もゲームのお話ですから、悪しからず。






さて、大苦戦しておりましたモンスターハンター ワールドのネルギガンテ。
無事に討伐することができました〜。


長かったー。


その時の動画はこちら↓
一人ぼっちでネルギガンテ討伐 - YouTube


ドラクエ6のムドー。
ドラクエ8のレティス。
ブラッドボーンの旧主の番人などなど…
記憶に残る強敵は少なからずいるんですけど、ネルギガンテもそれに仲間入りしました。



大体、RPGのボスは勝てなかったらその辺ぶらぶらしてレベル上げれば勝てちゃうんですけど、ブラボやモンスターハンターに関してはやる人の技術が関わってくるんですよね。

だから何回も死んで相手のパターンを覚えたりするんですけど、予期せぬ事故も存在しちゃうわけです。



よく投げ出さずに一人でやったなって感じがするんですけど、あの感覚が久しぶりで結構楽しんでた自分もいたりして(笑)
わたくし、窮地に陥ると途端にオネエ言葉になる変な傾向があるんですけど、昨日はあんまり出てませんでしたね。



にしても、あのネルネルのソフトタッチなんなの!
あのカスってちょっとダメージ与えてくるやつ。
あれイラっとする。




あ、杉並区猟友会では随時会員を募集しているので興味ある方は僕に言ってください。
サークルにお誘いしますから。




そんなわけで、今は強い防具作りに勤しんでるので、次フォロワーさんたちとやるのはそれが一通り完成してからかな〜
フォロワーさんたちの足引っ張ってイラつかせても申し訳ないしね。
だから配信はしても、暫く一人か、無理だったら救難信号で知らない人とやって勉強してから皆さんとやりますね。



防具は見た目をとるか、性能をとるか悩みますね。
大体、いいなーって思う性能のやつは見た目が全然好きじゃないんですよね。




もう移動中とかも武器とか防具の素材調べちゃうあたり、どっぷりハマってるね。
とりあえず、今回も鳥よけにならずにすみました。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。