KAKULOG

郭智博のブログ

Suicaの領収書が手に入らない。

半身浴してる時か、ベッドに横になってる時がブログを打つ時間になってます。


さて、すでに1月が終わろうとしていますが、1月が終わればあの季節ですね。


確定申告。


皆さんも領収書の整理でてんやわんやな時期がやってきますね。
それとももうすでにって感じですかね。



僕はいっつも慌ててやるので、今年こそは余裕を持ってやろうともう整理始めてますよ。




ちょっとだけね。






でですねぇ…





僕は時間ない時とかApple Payでササっと改札を通るんですけど…






このApple PayのSuicaの領収書ってどうやって手に入れるの!!!





というのが、Apple Payが登場してからずっと謎なんですよ。


去年も挑戦したんですけどわけが分からず。
でも去年はApple Pay使い始めて2ヶ月ぐらいだったから、まぁいっかーって感じだったんですけど、今年はそういうわけにはいかない。




で、色々調べたんですけど、さっぱりわからない。
さっぱり妖精。





まずこの画面ね。

どういうこと?





で、こちら。

ネットなんだから24時間受け付けててよ!




果たしてこれらの手順が領収書を手に入れるのに必要な手順なのかすらわかってない!



わかりにくすぎる…




Suicaのアプリから領収書も印刷出来るようにしてほしいんですよ!




本当にこれには手を焼いてます。



どなたか領収書の発行手順わかる方いらっしゃいませんかー!?



もう手に入らない場合はもうApple Pay使うのやめよ。
手間だけどいちいちチャージしよ。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。