KAKULOG

郭智博のブログ

ゼルダは裏切らない。

世間は三連休ですが、ハイラルの世界ではそんなの関係ありません。




今更ゼルダの感想書いてるの俺ぐらいだろうけど…



すごいよゼルダ。
評判いいのは知ってたけど、だいたいそんなのそうでもないじゃん。
でもゼルダは違った
俺めっちゃ好き。



リンクが目覚めて外の世界に出た瞬間にもう




「あ、この感じ好き」



ってなっちまいました。




風の音。
草木が揺れる音。
余計な音楽が一切ないから、たまに流れる音楽がすごく印象的。
しかもその音楽がものすんごくいい。



んーなんていうの、世界が生きてるんですよね。
モンスターも動物追いかけ回したり、焚き火を囲んでワイワイなんかやってたり。
雨が降り出すと駆け足になって雨宿りする村人とかさ、世界が生きてるわけ。

ちゃんとこっちのアクションにリアクションがあるんですよ。
オープンワールドのゲームって意外とそういうの少ないんですよね。
ただ世界広くして自由にどこにでも行けるのばっかりなの。
でも今回のゼルダ違う。



俺は今回のゼルダで日本のゲーム業界見直した。



謎解き(祠)も長くなくてテンポいいし。
ま、移動がちょっとめんどいかな。
でも他は今のところノンストレス。


料理のシステムも面白くて、思いつくままに食材組み合わせて鍋に放り投げ、何ができるのかワクワクしちゃう。



とにかく細かいところまで丁寧に作られてる。
痒いところに手が届いちゃう。
それがブレス オブ ザ ワイルド。



色んなゲームやってきたけど、このゼルダの伝説はもうなんの問題もなく私の生涯面白ゲームの上位に食い込んできました。





はい、もうわたくしハイラルのこと考えてまーす。
この記事書きながらもハイラルに戻りたくてたまりませーん。
これクリアするのにどんぐらいかかるんだろう。
早く終わらしてDLCの方もやりたい!

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。