KAKULOG

郭智博のブログ

夢の海とTGS2017。

先週は千葉への遠征が多い週でした。
と言っても2回ですが内容が濃かったですね。
まず1回目の千葉への遠征は舞浜。
皆さんご存知の通り、普光院選手とナリと夢の海へ行ってきました。
平日なのに何故か人が多かったんですけど、どうやら文化祭とかの代休らしくて…そこは誤算でしたね…。


11時頃入ったのに、乗り物も17時ぐらいまでタワー・オブ・テラーしか乗ってなくて立ち回り下手くそ感が凄かったですけど(笑)


その後一回転するやつとファンタズム的な名前のショーを観て、最後にセンターオブジアースで締めくくりました。
男だけのディズニーシー楽しかったです。



2回目の遠征は金曜日にTGS2017に行ってきました!
念願のビジネスデー。
去年はパブリックデーに行って、人人人過ぎて、縫って歩くのでいっぱいいっぱいだったんですよ。
だけどビジネスデーは比較的のんびりと歩き回ることが出来てたのしかったです。


ここ数年はステージイベントなんかも各ブース充実していて、ゲームの試遊が出来なくても存分に楽しめました。

それから、ブースを彩るコンパニオンさん達ね。
たくさんのカメラに撮られてましたよー。
しかし、あんまり露出が多くなると子供連れて行きにくくなりますよね!
だからあんまり子供見てない気がするっていうか、ほぼ見たことない気がするなぁ。



その日の最大の出来事は僕の憧れのファミ通App編集長・目黒さんに会うことが出来たことですね。

ご覧のように写真まで撮ってもらっちゃいました!!
感激です私。

本当は話しかける予定ではなかったんですけど、丁度ファミ通ブースで目黒さんが出演してるイベントがあって、それ見たら帰ろーって思ってたんです。

その時のゲストがFFの生みの親、坂口さんだったんですよ。
坂口さんは海外にもたくさんファンがいて、放送終了後に僕の前で見てた海外の方が坂口さんに話しかけに行って、写真まで撮ってもらってたんですよ。


その姿を見てですね、僕も勇気を振り絞れ!とばかりに目黒さんを見たら、話しかける絶好のチャンスだったので、すかさず


「あの…大ファンなんです…」


と話しかけさせてもらったんですよね。
いきなりの不審者にも優しく接してくれて目黒さんの懐の深さを垣間見た瞬間でした。


いやー本当に優しかったなぁ。


そんなわけで先週二回の千葉遠征を無事に終えた私でした。
二日間の合計歩数4万越え。
歩いたねー。
だいたいそのぐらいだろうなって身体の疲労でわかるようになってきました。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。