KAKULOG

郭智博のブログ

すれ違い通信しまくる話。

※最後までドラクエの話しかしてないので興味ない人はご注意下さい。





さて、やっとすれ違い通信出来るところまで行けたー。
ビジュアルが違うからPS4版と違った印象でプレイできていい。
しかも2DモードっていうのがあるからPS4版でクリアして、3DSの3Dモードでクリアして、その後2Dモードでクリアして、計3回は楽しめるってこと?
やる人絶対いるよね。



2Dモードも少しいじってみたけど、懐かしくて懐かしくて。
これまた印象が全然変わってストーリーわかってても普通に出来そうだなぁ。


そうそう、懐かしいと言えば過去作にも行けるようになりました。

この見た目めっちゃ懐かしい。
FC版のドラクエはどの方向向いてもずっと勇者がこっち見ながら移動してたんですよね。
ファミコン版になった主人公とカミュも可愛い。

今作は歴代の曲が使われてたり、こういう風に過去の作品にも行けたりしてドラクエの集大成のような気がします。
今作限りで堀井さん、すぎやま先生、鳥山さんの3人がドラクエから手を引くとかないよね?
と、不安になっちゃうんですけど…。


今作限りで引退とかないよね?


絶対嫌だ。
この3人のうち1人でもいなくなったらドラクエじゃなくなる気がする…。
すぎやま先生もかなり御高齢だからお身体の方心配です。



沢山色んなゲームしてきましたけど、やはりドラクエは特別です。
そうそう、改めてオープニング見てて気付いたことあるんですけど…


「あの雨の中走ってた子って…。そういうことだよね?」


違ったらあれだし、もしかしたら当たってたらネタバレになるから言わない!
けど言いたい。
もしかして普通にみんな気付いてる事かも。
前情報なしだからどこまで公表してるかわからん。
シナリオもかなり凝ったみたいなんで、この先が楽しみです。
全然やれてないけど(笑)

で、なんでオープニング観たのかというと、まぁ3DSの方始めたからっていうのもあるんですけど、撮ったからです。

↓よかったらどうぞ↓

?vq=hd720?rel=0

いつも以上に思い切り素ですけど。
一本にまとめようと思ったんだけど、切りすぎてわけわかんなくなりそうなんで分けました。
尺もともと1時間ぐらいあったし。
久しぶりにFinal Cutいじったら楽しくて楽しくて(笑)


あ、これに関してはツイッターなどで自分から発信することは今の所あまり考えてません。
皆さんの方で呟いたりしてもらうことは全然構わないです。

だから「なんか動画アップロードしたかな??」と気になってくれる人はちょくちょくyoutubeの方に見に行って下さい。
ブログではしれっと差し込むかもしれませんけど。
ちなみにゲームだけじゃなくて、映像作品っぽいものも作ったらここにあげるつもりです。



とりあえずドラクエの続きは明日か明後日の予定です。
これから編集しなきゃ。





もう本編クリアしてる人沢山いますよね?
早くカジノやりたい。
早く5と6の世界行きたい。
ということで、今日は帰りに無駄に渋谷行って帰宅しました。

こんなプロフィールの変態ヨッチがいたら私です。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。