KAKULOG

郭智博のブログ

みんゴルの話。

昨日やっと配信された「みんゴル」のアプリ!
事前登録受付開始の時にソッコーで登録して待ちに待ってました。
「スマホでみんゴルってどうなの?(´・ω・`)」
って思ってたけど、やってみたらちゃんとみんゴル!



僕が最初にみんゴルやったのは2005年のPSP版が最初でした。
当時僕は「理由なき反抗」っていう舞台やってて、その時、兄さん(ニノくん)がやってたので教えてもらって僕もやり始めたんですよ。
そしたらプレイトー役の豊永も始めて、3人でよくみんゴルやってました(笑)
豊永、今何してんのかなーと思って調べたら声優の方で活躍してるみたい。


当時はやりまくってましたね。
終演後とか楽屋に集まって通信で対戦したりしてて遊んでたんですけど、まぁやっぱり兄さんが1番上手かった(笑)
大阪公演の時も飲みに行かないで2人とも僕の部屋に集まってみんゴルしてた。



嬉しくてついつい、ツイッターでフレンド募集してしまいましたが、申請してくれた方々ありがとうございます。
コースの下にみなさんのスコア出るのいいですね。
負けてらんないって思っちゃう。
いつも一位の人がいるんだけど、あれはフォロワーさんかしら。
負けてらんねぇψ(`∇´)ψ


洋服とかドライバーとか集めるの楽しいんですよね。
昔は洋服とか集めるんじゃなくてキャラクターを集める方式だったんだけどなぁ。
服に特性付いてるから、着たくないやつでも着なきゃいけないなぁ(笑)
ちなみに今の俺のキャラのジャケットは仕方なく着てる。

カエルの被り物欲しいなー。


ホーム画面に自キャラの後ろにたまにフレンドの皆さん立ってるんで、ナイスマークいつも押してます。
後日、フレンドと対戦できる機能が追加されるみたいなのでその時は是非一緒にやりましょ〜。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。