KAKULOG

郭智博のブログ

懐かしい物の話。

このブログをどれぐらいの男性が読んでくれているのかわかりませんが、きっと男子はみんなやったはずミニ四駆。
たまにミニ四駆組み立てたくなるんですよね。

で、1人でやるの寂しいんで、大体いつもなにかしようとする時は同級生の2人誘うんですけど、松也も斗真も「やってない」って。


小学生の時なにしてたのあの子たち(-_-;)
男子はみんなやるもんでしょミニ四駆。


僕が小学生の時は「爆走兄弟レッツ&ゴー!」っていうミニ四駆のアニメがやってて、ミニ四駆大ブームだったんですよね。
「行けー!マグナーム!!」って言うとミニ四駆が速くなるという今思うと不思議アニメなんですけど、当時は夢中になりました。


余談ですが、小学生の頃、友達がコースじゃなくて普通の道で走らせてたらミニ四駆が犬のウ◯コに突っ込んじゃったことがあって笑い転げた事があります。
お食事中の方ごめんなさい(゚∀゚)


んなことはいいんですけど、レッツ&ゴーの中でブロッケンギガントって言うめちゃくちゃかっこいいマシンが出てきて、小学生時分よく使ってました。

これ。
え?うん、買ったo(`ω´ )o
このゴツい感じがかっちょいいんですよね。
通常は赤いボディなんですけどね。
で、ブロッケンG買いに行った時に見つけて一目惚れしたやつがこれ。

え?うん、買ったよ(・Д・)
なに!?このフォルム。カッコ良すぎ。
ブロッケンG好きな人は大体このデザートゴーレム好きなんじゃないかね。
アニメには出てきてないんだけど原作には出てたのかな?知らなかった。
これ出てきたところ読みたい。


今は大人の間でミニ四駆流行ってるらしくて、仕事帰りにふらっとコース置いてあるところに現れてミニ四駆走らせてるみたい。
ぐるぐると走るミニ四駆を見てると、仕事の嫌な事も忘れられるんでしょうか。


子供の頃、ミニ四駆買うのも大変だったけど(大体600円ぐらい)大人になったらそんなに気にする値段でもないから、息抜きに丁度いいのかもしれないですね。
見てるだけで懐かしいミニ四駆でした。
塗装とか改造とかしよ。
ザ・自己満足٩( 'ω' )و
ミニ四駆誰かやってないかなー(ー ー;)

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。