KAKULOG

郭智博のブログ

遂に来ましたな話。

やっと届きましたよ〜。
プラズマクラスターの衣類乾燥除湿機!
これでいつジメジメが来ても怖くない٩( 'ω' )و
準備は出来ました。
とか言いながら、プラズマクラスターって言うのがよくわかんないんだけど…(笑)

調べてみたら

「プラズマクラスター(Plasmacluster)は、家電メーカーシャープが開発した、プラズマ放電により活性酸素を発生させ、+(プラス)と-(マイナス)のプラズマクラスターイオンを作り、空気中に放出するプラズマクラスター技術を総称するものであり、また、シャープによる造語である。」

なんですって。
今知りました。

ちなみに僕が買ったやつはこれです。

性能の割に値段が手頃だったのでこれにしました。

高濃度のプラズマクラスターでカビ菌の増殖を抑えたり部屋干しの衣類をしっかり乾かしてくれたりするらしいんだけど、僕的に衣類乾燥はどうでもよくて、部屋のジメジメをしっかり取ってくれればそれでいい。

というわけで、本当は来てほしくないんだけど、この除湿機のお陰で今シーズンの梅雨は少し楽しみになりました。
80%が、せめて60%ぐらいになってくれたらいいな。


さて、話は変わりますが、私のニキビ、だいぶマシになって来ました。
まだ頭と生え際には出てますけどそれでもだいぶマシ。
教えてもらった塗り薬を塗りたくってます(笑)

やっぱり、炭水化物と糖質を制限すると肌は調子が良くなります。

炭水化物は消化する過程で糖質に変わるみたいで、糖質を処理するのにビタミンBが使われるみたいなんですよ。
だから炭水化物、糖質の摂り過ぎは肌に必要なビタミンBを不足させちゃうみたいで、結果、肌が荒れると。

今は頭を中心に出まくってますけど、高校生の頃は外歩くのも恥ずかしいぐらい顔に出来ちゃってて毎日すごい暗い気持ちで過ごしてました。


そんなある日、学校の先輩の水川あさみ嬢が
「これ、あげるわ」
って言ってチョコラBBくれたんですよね。
なんて優しい先輩なんだろーってその時思いました。

って、プラズマクラスターのこととニキビのこと書いたら、なんかあさみさん思い出した。
今年の初め頃も仕事させてもらったんですけど、相変わらずいい先輩でした。


そんなこんなでもう6月。
そろそろ本州も梅雨入りですね。
皆さんは梅雨の準備OKですか?

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。