KAKULOG

郭智博のブログ

結局…な話。

今日、部屋の湿度が65%を超えたのでちょっと除湿機を見に行こうと秋葉原へ行ってきました。
家電と言えば秋葉原かなっていう安易な考えで(笑)
僕の部屋は何にもしなければ湿度80%を超える恐ろしい所なんですよ。
家の中で雨雲ができそう。

んなわけで秋葉原へ行ったんですけど、まず電気屋さんがたくさんありすぎてどこ見ていいかわからないので、手当たり次第除湿機コーナー見に行ったんですけど、

「あれ?ネットの方が安くね?」

ということに気づいてしまったんですね。
だから結局ネットで買うことにしました(笑)


そしてせっかく秋葉原に来たので前から行ってみたかったお店「ファントム AKIBA ラジ館店」に行って来ました。
駅前だったから迷子にならなくてよかったわー。

皆さんサバゲーってご存知ですか?
その関連グッズが沢山置いてあるお店です。
実際に軍が使用している素材のものが置いてあったりして男子はワクワクするところです。

バイオハザードのグッズも沢山置いてあって、スターズのワッペンとかすごく欲しかったんだけど、買ってもどこに付けていいのかわからず購入しませんでした。

色々と軍のグッズがあって見てるだけで楽しかった。
サバゲーやってみたいんですけどね、周りでやってる人がいない…。
BB弾って当たっても痛くないのかなぁ。

てなわけで、除湿機は結局ネットで注文しました。
明日か明後日にはくるみたいです。
これで湿度下がってくれるといいんだけどなぁ。
本当に不快ですからね、ジメジメ。
そういえば昔、海外の方が梅雨時に日本へ出張があるときは不快手当なるものが出るって聞いたことあるんだけど、あれ本当なのかな。

まぁ確かに不快だもんなぁ。
梅雨は嫌いです。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。