KAKULOG

郭智博のブログ

とにかく今日は京都を歩いたって話。

昨日から京都にいます。
今日はぶらぶらと京都の街を散策しました。
思えば京都は映画「大奥」以来かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
憶えていない。

大奥は太秦撮影所での撮影もあったんですが、太秦は厳しいことで有名です。
初めて太秦に行った時、着替える場所の入り口がわからず、やっと見つけて「おはようございまーす!」と言いながら入ったら…。

「どっっから入ってきとんねんっっ!!!君の入り口はこっちや!!」

と早速怒鳴られてしまいました。(´・ω・)
スタッフさん側の入り口から入ってしまったんですね。
そそくさと出て言われた入り口から入り直した。
でもただ厳しいだけじゃなくて愛情を感じる厳しさなのでなんかありがたい場所です、太秦は。


んな話がしたかったんじゃないんだ∑(゚Д゚)
京都と言えば清水寺!三十三間堂!任天堂!
もっと沢山ありますが、清水寺と三十三間堂だけは絶対行きたかった場所なんですよね。
任天堂はちょっと遠かった(笑)


朝早く起きて…と言っても撮影終わって4時前にホテルに着いて、スプレーで黒染めしたのでそれを落とすのにすごい時間かかっちゃって2時間ぐらい寝て京都の街に繰り出しました。

午前中は京都に引っ越したおばあちゃんに会いにアポなしで突撃。
喜んでくれてよかったー。

その後は予定になかったおばあちゃんオススメの銀閣寺から哲学の道へ。


さすが京都は修学旅行生が多かった。
僕も中3の時、修学旅行で京都に来ましたけど、全然憶えてない(笑)

銀閣寺のあとは清水寺へ。
ここも人多かったなー。
人が多いの当たり前か。
どこもかしこも原宿の竹下通り並かそれ以上。
外国の方多かったね。
しかもご覧の通り工事してたんですよ…。

残念。

しっかし銀閣寺も清水寺も辿り着くまでお土産屋さんがずらりと並んでて美味しそうな物もたくさん置いてあって…もう拷問でした。

普段なら絶対食べ歩きしてるのにψ(`∇´)ψ

工事中だったので、なんだか不完全燃焼のまま歩いて八坂神社と祇園へ。


そして三十三間堂へと行きました。

結構歩いたなぁと思ったら21500歩ぐらいでした。
知ってました?iPhoneのヘルスケアってアプリに万歩計の機能付いてるの。
たまに見たりしてます。
知らない街1人でふらふらするの好きだから結構歩いちゃうんですよね。


それにしても…京都にいるのにご飯がこれってどうなのよ。

東京といるのと変わらないじゃん。

ホテル帰ってして鏡見たら案の定日に焼けてた。
Tシャツ焼けしないように肩まで袖捲って歩いてた。
歩いたから痩せたよねきっと。
帰って来てすぐシャワー浴びてさっぱり!

京都水族館にも行きたかったんですけど、1人だしすごく寂しくなりそうだったのでやめときました。
誘ったら一緒に行ってくれました??(´∀`=)


今は兎に角、頭皮を労わりたい。
頭のニキビ痛い
更に昨日は何回も頭洗ったので負担がかなり。
洗ってる時も痛かった(;_;)
兎に角労わりたい。

明日時間に余裕があったら二条城行こっと。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。