KAKULOG

郭智博のブログ

マイブームと稲城の話。

最近のマイブームはヨーグルト作ることです。
って言うとなんかかっこいいけど、ただ単にヨーグルトメーカーに牛乳とヨーグルト少し入れて放置してれば出来るんですよね(笑)

こんな感じ。
今ニキビが出来てるので沢山食べれないんですけど、ちょっとのヨーグルトでこんなに沢山出来るのが面白くて作っちゃうんですよね(笑)
写真じゃ伝わりにくいですけど、1000mlの牛乳パック全部がヨーグルトになると思ってもらえれば。

R-1とパルテノの2つ作ってみたんですけど、パルテノで作った方マジで美味い!(*´∇`*)
お得じゃないですか?
ちょっとのヨーグルトが沢山増えちゃうんだから。
味は流石にそのままって言うわけにはいかないですけど美味しいです。


今日はちょっと用事があって母と稲城市に行ってきました。
稲城市?どこ?って感じですよね。
東京なんですよ一応。
よみうりランドがあるとこね。
久しぶりに行ったら山が削られてました。
悲しいなー。
自然が沢山あるところが好きだったのに。
で、時間があったのでぶらぶら歩きました。

中学の友達と集まってた公園。

市役所前の道。
住んでた頃はよく歩いてました。
懐かしい。
って俺の格好今日も真っ黒。


全然話変わるんですけど。
最近思うんですけど、‪親は本当に大事にした方がいいですよ。
俺が言えたことじゃないけど。
唯一無二の存在ですからね。
無償の愛を注いでくれた分だけ、こっちもお返ししていかないと。
親に見返り求めるなんて間違い。
大人になったらこっちがお返ししていかなきゃいけないんだから。
ま、そんなこと言わなくても当たり前のように皆さんわかってらっしゃると思うんですけどね。

だから親に「ありがとう」って言われるの嫌なんですよね。
言わなくていい。

そんなことを今日母と歩いてて改めて思いましたとさ。

って書いてて思ったんだけど、このブログたまに親も読んでるんだった。
恥ずかしい。
ま、いっか(笑)

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。