KAKULOG

郭智博のブログ

エゴサとタグ付けと無断転載の話。

皆さん、色々とお肌のケアについて御意見ありがとうございます。
もちろん皮膚科には通っているんですが、原因が不明です。
今度、久しぶりに血液検査することになっています。
昨夜は多少寝れたんですけど、そしたら症状も少し良くなりました。
やっぱり睡眠は偉大だなぁ。

そしてツイッターでオススメしてくれた塗り薬も購入して使ってみました!

いいですよこれ!
まだ一日ですけど、小さくなって目立たなくなりました。
サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】ペアアクネクリームW 24g ※セルフメディケーション税制対象商品

透明になって比較的すぐ乾くから女性はメイクする前に塗れるし、なにより無香料。
効き目もばっちりんこでこれからお世話になります。


さて、皆様「エゴサ」という言葉知ってますか?
僕は最近知ったんですけど正式には「エゴサーチ」と言うみたいです。
意味は自分のことをネットで調べるってことみたい。

ネットで自分のこと調べるなんて勇者だと思う。
ネットなんて悪口しかないもん。

そんなこと言ってる僕もエゴサしたことありますよ。
あれは何年前だっけ、スタンドアップの時だから結構前。
なんとなく調べてみよーって思って見てみたら、とある所に「電車に轢かれて死ね!」とか色々書かれてて、ムカついてそれ以来自分のこと調べるのやめました!(笑)


似て非なる話なんですけど、インスタとかタグ付けされると通知が来るじゃないですか。
通知消したくてタグ付けされた写真を見に行ったりするんですけど、中にはこのブログの写真とか文をそのままスクショしたりして載せてる人がいるんですよね。

それを御丁寧にわざわざタグ付けして僕に教えてくれるんですよ。

このブログは一応「当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。」なんです。
ブログの1番下にもコピーライトとともにそう明記してるんですけど、気付かないのか勝手に載せる人がいるんですよね〜。

もうネットに載せる時点で注意書きしてても無駄なんですよね。
ただ単に気付かないって言う人もいるだろうし、気付いても無視して載せる人もいるだろうし。
ネットってそういう意識も薄くさせますよね。
残念ながら。

ネットに載せてるからって好き勝手に文書や画像を無断転載してもいいってことじゃないんですよ。ってこと、忘れないでほしいと思います。
中には訴訟を起こして使用料と慰謝料請求する人もいるから本当に気をつけたほうがいいですよ。

ブログに載せる写真も、わざわざ画像にコピーライト入れたりして結構手間なんだからね(´-ω-`)

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。