KAKULOG

郭智博のブログ

潔癖な話。

僕は自分で言うのもアレなんですけど、結構潔癖だと思うんですよ。
潔癖の人ってモテないらしいね。
と言ってもそんな重度の潔癖ではないですよ。
(そうじゃないと思ってる)


どれぐらい潔癖かというと…
・電車のつり革、鉄棒をギュッと握れない。指かける程度。

・銭湯や温泉の脱衣場の床を踏めない(爪先立ち)っていうか出来れば銭湯とか入りたくない。

・靴脱がなきゃいけない居酒屋も爪先立ち。

・人の帽子被れない。

・ペットボトルの回し飲み不可能。

・シャワー浴びてからじゃないとベッドに横になれない。

・家以外のトイレの扉とか直接さわれない。

パッと思いつくのはこれぐらいかぁ。
どうですか?重症?軽症?(^^;
これぐらいならあなたもそんな感じじゃないですか??

フットサルやる時に、チーム分けの為に着るビブスっていう(所謂ゼッケンですね)のがあるんですけど、あれは最悪ですね(笑)
他人の汗を吸ったのを着なきゃいけないんで本当に嫌です。
たまに臭いのあるし(-_-)
僕は犬の3倍は鼻がいいので、臭いのは本当に無理なんですよ…。
余談ですが、海外の人がびっくりするのは日本人のマウスケアの意識の低さらしいです。
本当、気にしてない人多い気がする…。
なんで気にならないのか不思議でしょうがないんだけど。
マウスケアはちゃんとしましょう。


話がはずれましたね、潔癖の話に戻しましょ。
仕事で昔「鍵のかかった部屋」っていうドラマやった時に吉田鋼太郎さんに木造の古い家のトイレ(この場合、便所と言った方がいいのかも)の前まで引っ張られて縛られるシーンがありました。

帰ってすぐシャワー浴びました。

「町医者ジャンボ」っていうドラマでは木造の建物のこれまたよりによってトイレの前で倒れるシーンがありました。

帰ってすぐシャワー浴びました。

外食の時のお箸とかも地味に嫌なんですよねぇ。
マイ箸持たなきゃなぁ。


本当に、靴脱がなきゃいけない居酒屋を普通にペタペタ歩けるの凄いと思うんだけど。
潔癖って生きにくいと思う。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。