読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

ひたむきさに心を打たれた。

こんばんは。
ゴールデンウィーク今日で終わりですね。
満喫しましたか?
僕は今日は久しぶりにギオンスへ行って相模原×沼津の試合を観に行きました。

試合の方は、後半ロスタイムに勝ち越されすぐに追いつくという比較的なかなかない試合展開でした。
最後の最後に追い付けて良かったんですけど、ホームだし勝って欲しかったなぁという感じ。
しかし、最後まで諦めない、そしてそれが結果的にゴールに結びついて負けにならなかったのは大きなことなんじゃないかなと思います。

ロスタイムに勝ち越されてそのまま負けてたら嫌な負け方で、次に引きづりそうですもんね。
結果オーライなんじゃないでしょうか。


相模原は試合後に勝っても負けても選手とハイタッチが出来るイベントがあって今日はそのイベントに初参加してしまいました。

はぁー緊張したな…(笑)

今日は相模原市内の小学生は無料で試合観戦出来る日で入場者数が6000人越え。
当然、ハイタッチも長蛇の列。
並びながら仕事の話をする時間もあって、あっという間に順番が来ました。


はぁ、緊張したな。

試合後にすぐハイタッチなんて、選手の皆さんも大変ですよね。
本当にお疲れ様です。

川口選手をはじめ、ムードメーカーの藤吉選手や相模原の貴公子・普光院選手、飯田涼選手とハイタッチしてきました。

いやー胸いっぱい。

来週の試合は行けるかなぁ。
行けたらいいな。

写真は相模原仲間の川崎貴成くん。
ゴールキーパーやってたのに、PKでど正面の僕のへなちょこシュートを止められない川崎くん。
その動画あるので載せてもよくなったらどこかに載せますね。


さてさて、つい先ほどまで、Abema TVで「亀田興毅に勝ったら1000万円」が配信されていました。
このあいだのブログに書いた「あの方」が出場しているので観ましたよー。

観た方います?
いないか。

すげー感動しましたよ。
なりふり構わず、必死にひたむきに亀田興毅さんに食らいついていくあの姿勢。
心打たれました…。
結局第三ラウンドでTKO負けでしたが、なんかあの試合は勝利以上に大切な物を感じました。
心鷲掴みにされた方ものすごい沢山いると思います。

ジョーさんめちゃくちゃかっこよかったです。

そして対戦者4人とも対戦のあとにすごくいい表情になっていたんですよね。
それが印象的でした。
視聴者数も1000万人みたいで、視聴率にすると10%?
観てよかった番組でした。

スポーツって本当にいいもんだなぁと感じたゴールデンウィーク最終日でした。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。