読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

死ぬまでに会いたい人。

今日からゴールデンウィークですか?
皆さんはどっか行くんですか?
ゴールデンウィークにどこか出かけたことがないなぁ。
そもそもそんなに旅行が好きな方じゃないんですよね。
北海道にはまた行ってみたいですけど。

さてさて、皆さんは人生の中で一度は会ってみたい人いますか?
僕は何人かいるんですけど、その中でも特に次の3人はお会いしてみたいです。


1人目は鈴木敏夫さん。

言わずと知れた名プロデューサーです。
話もとても面白いので、鈴木さんがTOKYO FMでやってる『ジブリ 汗まみれ』という番組があるんですが、これ面白いので是非聴いてみてください。
僕はポッドキャストで聴ける分は全部聴きました。
鈴木さんの話を聴いてるだけで、勉強になります。
映画の話とか色々聴いてみたいなぁ。
話し方と声のトーンが更に人を惹きつけるんじゃないかなぁとジブリ汗まみれを聴いてて思います。


2人目は倉敷保雄さん。

主にサッカーの実況アナウンサーとして活躍しています。
倉敷さんの実況、本当にウィットに富んでいて面白いんですよね。
地上波の実況アナウンサーは倉敷さんの実況聴いて勉強した方がいい。
チームや選手に詳しいのは当たり前ですが、その地域や国の文化にもとても詳しいんです。
試合内容がイマイチだと話が脱線することもしばしば。
しかしそれがまた含蓄があって面白い話なんです。
興味ないチームの試合でも、倉敷さんが担当だと観ようかなって思います。


3人目は声優の関智一さん。

先日、このブログで関さんの本をご紹介したんですけど、あれを読んでますますお会いしてみたくなりました。


と、この方々は筆舌に尽くしがたい素晴らしい方々なので直にお会いしてその空気を肌で感じてみたいです。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。