読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

ともひほ。

最近3DS版のドラクエ8やっています。
これって音楽はオーケストラになってるのかな?
音が凄い迫力なんですけど。
発売された時に一回クリアしただけだから全然覚えてなくて新鮮。
なんか鳥のボスがめちゃんこ強かったっていうイメージがある。
あとキラーパンサーに乗れた気がする。

3DS版はキャラクター達が喋るんですよね。
ボイス付き。
設定でなしにも出来ます。(気がする)
戦闘はシンボルエンカウント。
(フィールド上にいる敵にぶつかったら戦闘に移行するやつ)
PS2版もシンボルエンカウントだったっけ?
僕はこのシンボルエンカウントすごく苦手。
なんか違和感ない?
自分から敵に当たりに行くの。
普通、敵って避けるものじゃない?
なかなか慣れない。


ちなみに主人公の名前は「ともひほ」です。

少し前にツイッターで呟いたけど、スマホのゲーム始める時に「ともひろ」って打とうとしたら「ともひほ」って打っちゃってそのままゲーム始まったことがあったんですよ。
これが意外と気に入っちゃって。
なんか気が抜けてていいですよね「ともひほ」

ドラクエ11も発売日決まりましたし、なんかビジュアルもドラクエ8みたいな雰囲気だから発売までの暇つぶしにやってみてはいかがですか?

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


そうそう話題になってる「ミニスーパーファミコン」
年末に発売か?みたいな噂ありますよね。
そんなに早いかなぁ。
もちろん早かったら嬉しいけど。
実際発売されるとなると内蔵されるソフトは何だろう。

スーパーマリオワールドとマリオRPGは絶対入るとして…。
個人的にはMOTHER2とドラクエ3入って欲しいなぁ。
あ!クロノ・トリガー入るわ絶対。
アクトレイザーとセプテントリオンとかも可能性あるんじゃない?
この予想、なかなかいい線いってると思うんだけど(笑)
遊んだ記憶消してもう一回新鮮な気持ちでやりたいソフトばっかりだなぁスーファミは。

しまった。
まーたゲームの話しちゃったよ。
KAKULOG読んでる人の9.8割はゲームに興味ないのに。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。