KAKULOG

郭智博のブログ

ドラマ「光のお父さん」を観ました。

先日から放送が始まった『光のお父さん』を観ました。
出演は千葉雄大くん、大杉漣さん、石野真子さん。
物語を超簡単に説明すると突然会社を辞めた60歳の父にゲーム内(ファイナルファンタジー14)で親孝行しようという話。
ちょっと色々端折って簡単に説明しすぎましたけど、まぁそんな感じです。

うーん…切なくなりました。
僕もあんまり父と話しなくなっちゃって、たまにする話といえば唯一の共通の趣味の海外ドラマとか映画の話。
「〜観た?」とか。

父と子の関係の話がグッときてしまう年齢になったんだなぁ。
ドラマの作りも丁寧で、続きが楽しみになりました。
ゲーム内のチャットのやりとりをアバターって言うかキャラクターが喋るのがよかった。


それにしてもFF14。
ずっとやってみたいゲームの一つなんですけど、もうだいぶ乗り遅れたかなっていう印象なので、興味あっても手が出ない。
回復のタイミングとか遅れると文句言われるとか聞いたことある…。
周りにやってる友達もいないし、それが余計ハードルを高くしてしまってる。
ドラマ見たらやりたくなってきちゃったんだよなぁ。
楽しそう。
誰かこんな超初心者に優しく教えてくださる人いないかしら。

そうそう、僕はやりたいことの一つに『ゲーム関係の仕事をする』があります。
夢は見るだけならタダですから。
夢は大きく。
今年こそ、今年こそ実現させたいなぁ。

‪最近、とある飲み物のCMでマリオに扮してる古くからの友人(同じフットサルチームのチームメイトでもありますが…)がCM内でダブルタッチしてるけど、そんなことできたんかい…実際の試合でもしてほしい!(笑)

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。