読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

新生活。

4月に入って、早くも10日が過ぎましたが新生活がスタートした方はいかがでしょうか。
もう慣れましたか?
このブログ読んでくれてる人はどのぐらいの年代が多いんだろう。
中学生になった人はまずいないと思うけど、高校生になった人は読んでるのかな?
大学生になった人なら少しいそうだけど、予想では僕と同年代の人が多い気がしてます。


4月は出会いと別れの季節とか昔から言いますけど、確かにそうですよね。
高校や大学の進学でバラバラになったりとか、クラス替えで仲良い子と違うクラスになっちゃったりも軽〜くお別れになりますよね。

はたまた大学や就職でだいぶ離れた土地に行かなきゃいけない場合は重〜いお別れですよね。
付き合ってる場合なんかそれこそ『お別れ』しなきゃいけなかったりしてね。


遠距離は難しいですよー、遠距離は。
勿論、遠距離でもちゃんと続く人達もいますけどねぇ。
僕の知り合いは大体お別れしてるかな。
統計的にも、物理的に近い方が長続きするっていうデータがあるみたいですよ。
僕は遠距離無理だなぁ。
尚更なにしてるか分かんないじゃないですか、会ってないときに。

って、もしこれ読んでくれてる人の中で遠距離中の方がいたら不安になっちゃう内容だなぁ。
大丈夫。
ちゃんと続く人もいるって言ったじゃないですか。
きっとあなた達はそれです。うん、それだ。

でもそう考えると恋愛って大変ですね。
めんどくさいなー恋愛って。
僕ももういい歳なんで、人並みに恋愛してきましたけど、まぁめんどくさいね恋愛なんて。
ってこのまま恋愛の話してたら愚痴になりそうなんでやめとこ。


だいぶ話題が脱線しましたね、新生活の話でした。
10日も経てば職場で合わないなーって人が大体わかってくる頃ですよね。
僕はそのレーダー敏感なんですぐわかるんですけど、そんな人と一緒に仕事するの苦痛ですよね。
わかりますよ、僕の仕事でも勿論そういう人います。
なるべく必要以上に関わらない。
これにつきます。
最低限必要な仕事のことしか話さない。

まぁ新生活だからって張り切ることもないんですよ。
マイペースに無理せずゆっくりと慣れてください。


あ、そうそう、Twitterでも言いましたが、コメント欄廃止しました。
今までコメントくれていた方々、ありがとうございました。
まぁ、言っちゃえばコメントなんてほぼなかったしね。
反応するにしても、Twitterとかのほうが皆さん反応しやすいだろうし廃止しちゃいました。
というわけで、引き続きよろしくお願い致しまーす!

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。