読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

たまごっち。

定期的にくるたまごっち欲しくなる衝動はなんなんだ…。
去年、ちょうど一年ぐらい前か。
『牝猫たち』の撮影中にも「たまごっち欲しい」と言ってた気がする。
その時の衝動はなんとか抑えたものの、またなぜか欲しくなってしまった。

なんとか欲求を抑えようと、スマホ向けに配信されているたまごっちをやってみるものの。

やっぱりたまごっちはあのたまご型でやらないとダメなんだよ。

初代たまごっちが流行った時は小学校6年生の時だったかなぁ。
もう超超大人気で手に入らなかったんだよなぁ。
仕事で表参道行ったとき、早朝にも関わらずキディランドの前に長蛇の列が出来てたのは驚いた。

そんなたまごっちは去年の11月に20周年のたまごっちが出て、来月にはサンリオとコラボしたたまごっちが出るみたい。
サンリオかぁ。Jリーグのマスコットたちとコラボしてくれたら即買うんだけどー。

親の特徴を引き継いでMIXされた子が生まれてくる仕様がなんか面白そうだなぁって思うんですよね。
最近のたまごっちすごいなぁ。カラーだし。
色々混ざったたまごっちはなかなか人と被らなくて面白いんじゃないかなぁ。
シュールだしなんか(笑)

それに聞いた話によると最近のたまごっちは『死ぬ』っていう表現じゃないんですってー。
どっかに旅立ったとかそんな表現になってるみたい。
『死ぬ』って表現の方が生き物ってぽくていいのになぁー。
まぁ今のご時世色々うるさいんでしょう。

全国のゆるキャラとコラボしたのなかったっけ。
サンリオよりそっちのが興味あるんだよなぁ。
全国のゆるキャラとサンリオのキャラ全部のせ的なやつはないの?

来月は初代たまごっちも少し小さくなってまた発売するみたいですよ。
そんなわけでこの記事読んでわかるようにたまごっち熱がさり気なく復活してるんですよ。

大人向けのシックなデザインのたまごっちも発売してくれないかな。
木製のやつとか。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。