読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

練習練習練習。

振り返れば、今週は今日を除いて毎日ボール蹴ってました。

『仕事』で毎日やっていたんですけど、とは言えサッカーバカには楽しい日々でした。

それに些細なことかもしれないですけど、少しでも『それ』っぽく見えた方がいいわけです。
そういうのが作品のクオリティとかにも少なからず関わったりするもんだと思ってます。

小道具にしたってそうです。
出てきた物に違和感があるとそればっかり気になっちゃって意外と入り込めなかったり、急に作品が『ちゃっちく』見えてしまったりしてしまうものです。
小道具にもこだわりが必要です。

明日の現場はエキストラの方もたくさん募集してたみたいですが、集まれば集まるほどリアリティが増して臨場感がある画になります。
たくさん来てくれるといいけどなぁ。

明日はそこそこ暖かそうですけど、ずっと立たされてたり座らされたりするの意外と寒くて大変なので、しっかり防寒とか暇つぶしグッズの用意とかしてきてくれますように。
エキストラさんいないと作品が成立しません。

そんなこんなで、作品は細かいところこそ大事です。
軽視する人多いけど。
軽視する意味がわかんないけどね。

しかし毎日練習したのなんて中学の部活の時以来だから懐かしいなぁ。
リバプールのユニフォームとSC相模原のユニフォーム着てやってましたよ。

昨日はとても環境の良いところで練習させてもらって、動きの確認とかしました。
もう少し時間とれれば…っていうのが正直なところですが、集中してできました。

子供の頃からあんないいところでやりたかったなぁ。
小中と土だったのでヘディングとかしたくなかったんですよね(笑)
実際あんまりしなかったし。
芝だったら土より汚れないし、母親にも洗濯の時とか怒られなかっただろうなぁ(笑)

明日は天気良さそうでロケ日和!
よかったよかった。
そのかわり花粉がヤバそう…。

兎に角、明日はみんな怪我なく無事に終わりますように。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。