KAKULOG

郭智博のブログ

初五本指ソックス。

更新が空いてしまいましたが、私は元気です。
空いてしまったっていうか、更新してる方ですか?わたくし。
このブログも気づけば開設して半年経ちましたよ。
ここ最近は参加していた作品が終わったり、仕事じゃないことでバッタンバッタンしておりました。

さてさて、タイトルの通り五本指ソックスを初体験しました。
アンブロって書いてあるだけあってサッカー用品なんですけど、普段も履けそうな気がしてます。
手袋みたいに滑り止めついてますけどね。

五本指ソックスは良いって聞きますけど、やっぱりイメージが『おじさんくさい』とか『履きにくそう』っていうのありますよね。

まぁ確かに履きにくいですね(笑)
指一本一本入れなきゃいけないし…。
でも快適ですよ。
クセになりそう。
でね、五本指ソックスの効果に『冷えない』っていうのがあるんですけど、今日は冷えましたね(笑)
少し遠いところでサッカーの練習してたんですけど、まぁ寒い寒い…。
五本指ソックスも敵わない寒さでした。
詳しいことは言えないんですけど、もうすぐ本番なので、その日までにコンディション整えて良いパフォーマンスしたいと思いますね。←スポーツ選手風

休憩中のわたくし。

絶対明日筋肉痛になってるとこあるなー。
ちなみに運動した日はお風呂に入って温まって揉んだりしたらダメですよ。
冷やして下さいね。

僕は以前(前にも話したかもしれないけど)大江戸温泉の隣のフットサルコートでやった後に、案の定「大江戸温泉行こう」ってなって、ガッツリ温まってしまって、次の日体験したことないほどの筋肉痛に見舞われました…。
ジッとしてるだけで激痛ですよ。
冷や汗でるし、何回救急車呼ぼうかと思ったぐらい。
ミートグッバイ(肉離れ)してるのかと思うぐらい数分ごとに激痛。
地獄でしたね…。

兎に角、それ以来運動の後は冷水で冷やして寝ることにしてます。
今日は疲れたけど、充実した心地よい疲労感です。
おやすみなさい。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。