KAKULOG

郭智博のブログ

ラ・ラ・ランドを最高っていう人。

観てきましたよ『ラ・ラ・ランド』
ミュージカル映画が大の苦手な僕が、観た人が良いっていうから気になって観てきました。
WOWOWでやってたアカデミー賞授賞式のエマ・ストーンが可愛かったのでそれも手伝って(笑)

そもそもなんでミュージカル映画が苦手なのかというと、まぁ簡単にいうと突然歌い出したりすると笑けてきてしまうんですよね…
なんでそんなとこで大声で歌っちゃうの!?とか思ってしまうのでその時点で入り込めないでしょ?

舞台のミュージカルは平気なんですけどねぇ。
その差はなんなんだろう。
映像のミュージカルは違和感満載だからなのかなぁ。
ちなみに初めて観たミュージカルは新宿コマ劇場でのオズの魔法使いでした。
安達祐実さん主演の。

で、『ラ・ラ・ランド』なんですけど、結論から言うと、









最高でした。

んもー最高ね。終わり方も好き。
ラ・ラ・ランド観たら、なんか褒めなきゃいけない感じを『君の名は』の悪口言っちゃいけない風潮と似たようなもんでしょ?とか思って、『ラ・ラ・ランド最高!』とか『よかったー!』とか言ってるのを、

「はいはい…(¬_¬)」

って思ってたんだけど、ありゃーいいわ(笑)

僕、jazz好きだし劇中流れる曲と2人の声が凄く心地よくて終わった後サントラ落としてしまいましたよ。

なんだろう、古き良きハリウッド映画を観ているような、なんか懐かしい感じがして。
劇中でiPhoneでてきますけど、それがなかったら70's80'sとかその辺の雰囲気だったかなぁ。
フォントや衣装もそんな印象与えてた。

そんなミュージカルミュージカルしてなかったし、なにより話が好みだった。
歌への入り方も気にならなかった。

まぁあれ観て自分を重ねたり、自分も夢を追いかけて頑張ろう!とかそんなこと現実見すぎて思わないけど、凄く好きな話だったなぁ。

ディスク出たら間違いなく買っちゃうだろうなぁ。
ライアンさんのピアノも見事だしね、流石。
メイキングが観たい映画。

観ようか迷ってる人もミュージカル映画苦手なんだよなぁって言う人も観てみたらいいと思います。
好きな映画になったなぁ。
次はムーンライト観たいな。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。