読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

Horizon Zero Dawn触ってみて思ったんだけど。

いつだったかな。
2015のTGSかE3の時か忘れましたけど、映像観た時に『なんだこれ!すげー』みたいに思ったのが昨日発売されたHorizon Zero Dawnなんですよね。

まだ序盤も序盤だけど、操作しててこんなに気持ちいいの今まであったかな?っていうぐらい操作性が凄くいい!
複雑じゃないから誰でも操作できると思う。
んで、グラフィックがめちゃくちゃ綺麗!
僕のは普通のPS4なんですけど、Proとかでやったらもっと綺麗なんでしょ?すごいねこれは…。

グラフィックのレベルを1個、いや、2個ぐ、い押し上げてしまった感じ。

そして、狩るのは機械獣だけではありません。
その辺にいる動物達も可哀想だけど狩らないといけないのです。
動物達の骨や皮、肉は色々な物に必要な素材になってます。
最初狩る必要ないと思って全然狩らなかったんですけど、回復薬作るのに必要なことを知ってから狩りに狩りまくっています。

他にも武器とかに色々な素材が必要になるので、素材集めが大事です。
綺麗な景色見ながら、のんびり素材集めに歩き回ってるのも面白いですけどね。
油断してると機械たちに見つかって突然攻撃されたりしますけど。

まぁなんにしろ、PS4の目玉ソフトの一つなのでそりゃー面白くできてますよ。
是非、やってみてください!

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。