読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

サバイバー 宿命の大統領がやばい。

昨日暇だったので、親父にオススメされたNetflixの『サバイバー 宿命の大統領』を観た。
観たと言ってもドラマなのでまだ3話しか観れてないんですけど、ありゃー観ちゃうなぁ。

海外ドラマの、開始数分で一気につかまれるのはなんなんでしょうね。
やっぱり『つかみ』って大事なんだよなぁ。
一気に引き込まれる。
そして次が早く観たくなる?止まらなくなる現象。日本でもああいうの作りたいなぁ。

サバイバーの主演は24シリーズでお馴染みのキーファー・サザーランド。
銃を持たないキーファーが個人的に新鮮です。

この間、ドトールでボケーっと時間つぶししてた時に、まっっったく発売されてるところを見ない『AirPods』してる人を初めて見ました。
あれ、イヤホンをダブルタッチすればsiriが起動するんですよね。
まさしく映画『her』の世界だなと思って、その人のこと暫く目で追っちゃったんですけど。

まぁ『her』のOSに比べればまだまだsiriなんて機械的ですけど、意外とすぐ『her』みたいな人間なのか人工知能なのかわからなくなりそうな時代が来そうな気がするなぁ。
となると、『her』の主人公のような男女がたくさん現れそう…。

人工知能は裏切らなさそうでいいですけど、人工知能に人肌はないですからね。
僕みたいな人肌が恋しい人間には物足りないでしょうねぇ(笑)
あ、やばい、この問題もまさしく『her』だわ。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。