読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

2016年で1番面白かった映画とゲームは。

冬ってお腹すきますよね?
食欲が尋常じゃないんですけど。
さてさて、そろそろ今年も終わるんで映画とゲームをちょっとまとめてみようかなー。

今年はシン・ゴジラに君の名は。と話題になる作品多かったですよね。
もちろん両方観たんですけど、僕的には、自分が関わったからとかじゃなく、素直に『GANTZ:O』が1番だったんですよね〜!
とっても我田引水的ですけど、本当にそうなんだもん(笑)
次点でローグワン、リップヴァンウィンクルかなぁ。
オーバーフェンスもよかった。
あと何観たっけな。
あーヒメアノールもよかったな。

今年公開の映画そんなに観てないなぁ。
そもそもあんまり劇場に行かないからなぁ。
来年はもう少し劇場に行くようにしようかな。
そうだ、雌猫たちの舞台挨拶、やるみたいなんで、よかったら是非。

ゲームでは圧倒的に『ペルソナ5』でしたね。
FFXVまだクリアしてないんだけど、クリアしてもペルソナでしょうねぇ。
ペルソナシリーズの全てがブラッシュアップされて詰まってた作品でした。
その次はドラクエビルダーズかなぁ。

今年はVRの発売もありましたし、来年はもっともっとVRコンテンツが進化していくんでしょうね。
今年の後半はとにかく大作ラッシュで、やっとPS4が本気出してきたなっていう。
来年も早々にバイオ7ありますからね。
楽しみだなぁー。
ドラクエ11も早くやりたいし。
来年こそはゲーム配信したいなー。
皆さんは今年一番の映画、ゲームとかなんかありました?

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。