読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

苦しくなることが多い。

僕はあんまりツイッターとかに世の中で起きた悲しい出来事など呟きたくない主義なんですけど、ここ数年はそんなことを呟こうとしては削除しての繰り返し。
要するにそのニュースを観たり聴いたりして湧き上がった怒りやなんかをツイッターにそのまま書き殴って、ツイートボタン押す間際に「いかんいかん」となる訳です。

でも本当に最近ね、言葉悪いけど胸糞悪いニュースばかりじゃないですか。
特にいじめ、虐待など。
なんて言うのかな…当事者でもなんでもないのに、やっぱり苦しくなってしまう…

昨日はとある事件の被害者の方の手記を読んで苦しくなりました。
警察から事情聴取を受けた時の最初の一言。
責任逃れすることしか考えられないのかな。
色々ひどかった。
あの時警察がちゃんと動いてくれたら防げていたっていう事、今までも多々ありましたよね。
変わらない限りこれからもあるんだろうな…。

あまり日本で報道されていないけど違う国では一般市民が殺されています。

今日は、ずっと気になっていた未解決事件が進展しました。
なぜ今なのか色々謎が多いですが…事情があるんでしょうね。
あとは年々増加してる高齢者ドライバーの事故。
75歳以上は免許返納を義務化したほうがいいと思うんですけどね。

こんな記事も本当はあげていいものかどうか迷ったんですが上げてしまいました。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。