KAKULOG

郭智博のブログ

インフルの予防接種って効果あるの?

サンタの記事へコメントたくさんありがとうございます。
皆さんのエピソードを読んでニヤニヤしてしまいました。
それぞれの家庭にいろんなサンタがいますよね。
今サンタにプレゼントもらえるとしたら、新型macbook Proが欲しいな。

 
インフルエンザが本格的に流行ってきたようですね。
幸い、身近にインフルになった人はいまのところいないんですけど、皆さんの周りではどうですか?
うちの会社のマネージャー陣はみんなインフルの予防接種打つ決まりになっているみたいで、無事今年もみんな済んだみたいですけど。
僕はインフルの予防接種したこともなければ、インフルにかかった事もないっていうのが唯一の自慢なんですよね〜。
(WHOは僕からインフルのワクチン作ったほうがいいんじゃない?)
だから予防接種したのにインフルにかかったとか身近で現れると「おやおや、予防接種してのにねぇ」って思っちゃうんですよね(笑)

僕は人が多いところに行く時は必ずマスク、そして帰ったらキレイキレイでちゃんと手を洗ってうがいをちゃんとしてます。
だからインフルにかからないんだと思いますけど。

何年か前に『おトメさん』ってドラマやってた時にインフルじゃなくて普通の風邪ひいちゃったことがあってですね。
焦りましたー。
スタジオついて挨拶しようとしたら声が全然でないわけですよ。
申し訳ないことにスケジュール組み直してもらったりして本当迷惑かけたんですけど。
おかしいですよね、大晦日も元旦も家でおとなしくしてたのに、ひく時はひくんですね。
相武さんとのシーンが後日になっちゃったんでめちゃんこ謝りましたけど。
替えがきかないのでインフルになったら大変ですよね、現場が入ってると。

インフルの予防接種してたらかかっても重症にならないっていうじゃないですか。
でも知り合いに重症になった奴がいるんですよね。
そういう話聞くと果たして本当に効果あんのかな〜って思うんですけど。
まぁインフルワクチンについては諸説あるので興味ある方はちょいと調べてみてはいかがでしょうか。
なかなか面白いですよ。
こんなこと書いといて、今シーズン、インフルになったりして。

スポンサーリンク
 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。