KAKULOG

郭智博のブログ

ブログを毎日書ける人は自分の中にそういう視点がある。

ブログ始めて三ヶ月経ちました。
あっという間だなぁ。
皆さんのお陰で続けられてます。
ありがとうございます。
もっと色んな人に読んでもらうにはどうしたらいいんだろう。って言うのが最近思ってることです。
毎日更新という目標は残念ながら達成できてないんだけど…。
気付けば日付変わってるんだよなぁ。
言い訳〜。


どんなに忙しくてもちゃんとブログ更新してる方いるじゃないですか。
僕は他の人のブログ見ないんでそんなに詳しくはないんですけど、海老蔵さんとか忙しくてもちゃんと更新されてますよね。
時には1日に何回も。
昔ニノくんもブログ?やってた時(今もやってたらすいません)ちゃんと毎日更新してるみたいだったし。
そのブログに何回か出してもらったことあるんですよね。
びっくりしたのが、街で声掛けてくれた方が「四国言えるようになりました?」とか言ってきて、
なんでこの人四国言えないの知ってるんだろうと思って聞いてみたら「二宮くんのブログに書いてありました」って言われたことあるんだよなぁ。
恥ずかしいわー。
もう言えますから!


ブログ更新できるできないって、もちろん時間がなくて出来ないって言う人もいますけど、書くネタがないってことがほとんどだと思うんですよね。
わたくし、書くネタがないって視点の問題だと思うんですよ。
一見『ブログに書くほどでもない』ことが、ちょっと視点を変えれば『ブログに書けること』になると思うんですよね。
何言ってるかわかんないと思いますけど(笑)
そういうチャンネルが自分にも欲しいんですよね。


そんなこんなで今日で作品が終わります。
f:id:kaku950:20161205055604j:plain
さよなら緑。
何時に家帰れるかなぁ。
それとは別に、そろそろお知らせできそうなものが少しあります。
情報解禁されたらお知らせしますね。多分。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。