KAKULOG

郭智博のブログ

ボール蹴ってきました。久しぶりにフットサル。

寒空の下、ボール蹴ってきました。
前回いつやったか覚えてないぐらい久しぶりのフットサル。
うちのチームに関しては下手したら一年以上顔だしてなかったんじゃないかなぁ。

 
そもそもみんな忙しいから、やる回数も多くないし、フルメンバー集まることもあんまりなくて、っていうかフルメンバー集まったことないんですけど…(笑)
5人しか来ない時とか全然あるし。
でも昨日は結構集まった方なんじゃないかな。

 

いや〜笑った笑った。
フットサルなのに笑った。
楽しくワイワイやるのがうちのモットーなんで良いことですけど。
コートサイドは笑い転げてますよ(笑)

 

だから、うちのチームの感覚で他のチームのフットサル行ったりすると温度差が激しくて怖いんですよね。
少しミスると「んだよ」とか聞こえてきそうな雰囲気だし。

 

f:id:kaku950:20161107165416j:plain

 内容の方はわたくしは見事、いや、いつも通りチームに貢献しまして。

 

…嘘つきました。

 

なんとオウンゴールを相手チームに献上してしまうという大失態を犯してしまいました。
アハハハ。

一応、昨日はトロフィーも用意した試合だったのにもかかわらず(笑)
こんなことうち以外のチームでやったら罵声を浴びせられる場面ですけど、メンバーは案の定笑い転げてました。

いやー、反省しました(笑)

 

しかしあれです。
お父さんとかがよく運動会で脚がついて来なくて転ぶ現象あるじゃないですか。
あれなんかわかっちゃったような気がするんですよね。
疲れてくると脚が言うこと聞かない。
要するにあれって筋力の衰えから起こる現象ですから、脚も筋トレしないとなと思っちゃいましたよ。

 

そして久しぶりに運動して怖いのが次の日の筋肉痛ですよね。
僕が学生の頃は『お風呂はいって温めてよく揉んで』って聞いてたんですけどあれ大きな間違いですからね。
ほんとは冷やさないとダメなんですよ。
だからそう言う時は温めず冷やして下さいね。

 

f:id:kaku950:20161107165305j:plain
試合後に。

 

兎に角もっと練習しないとダメですねうちは。
うちの狂犬と言われた和田ちゃんも、すっかり可愛いチワワみたいになってたしなぁ。
どうしたら勝てるのかしら。
うち目立ちたがり屋多いから、全然守備に戻らないんだよなぁ…

あ、それが問題だわ。

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。