読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

アズレンのうがい薬。

重い腰を上げて、ようやくコートをクリーニングに出しました。
ダメですね、寒くなる前に出さないと。
寒くなってから出したって遅い。

 

そして寒い季節といえば『風邪』ですよねー。
風邪は引きたくない。周りに迷惑かけますからね。
そこで、毎年買っているグッズがあるんですよ。
それがこれ。

f:id:kaku950:20161103184702j:plain

いつものメンバーです。
寒くなってくるとこいつらが必需品です。
見事に全部紫だ。
色んなうがい薬出てますけど、僕はこのアズレンのやつが一番好き。
喉スプレーもアズレン。
一度お試し下さい。
アズレンは炎症を抑えてくれるので喉が痛くなったりしたら使ってみるといいかも。
ナザールは花粉の時期もお世話になってますね。
耳鼻科に行くまでの繋ぎに。

 

僕はもともとシャワー浴びてからじゃないと寝れない人間なんですけど、そうじゃない方は注意した方がいいですよ。
髪の毛には街の埃や菌がつくみたいで、付いたまま寝ると風邪とか引きやすくなるみたいですよ。
花粉の時期もシャワーせずに寝ると次の日大変なことになりますからね。

 

まぁ呑んで帰ってきたりするとお風呂は確かにめんどくさいですよね。
僕はそれでもバッチリ浴びてから寝ますけど。
でも上がってからがこの時期めんどくさいですよ。
乾燥するからクリーム塗らないといけないじゃないですか。
しかもクリーム冷たいし…。
背中届かないし。

 

とにかく去年はたしか風邪引かなかったと思うので今年も引かないように気をつけましょう。
僕はちょっとでもヤバそうだなと思ったら、寝る前にユンケルとか少し高めの栄養ドリンク飲んでぐっすり寝ます。

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。