KAKULOG

郭智博のブログ

潔癖って面倒くさい。

学生時代、テスト勉強しようとしたらなぜか部屋の掃除が始まっちゃって気付いたらなぜか漫画を一巻から読み始めてたことないですか?
あの現象はなんなんですかね。
結局全巻読んでから勉強し始めるっていう。

 

今でも最初から読みたくなる漫画があります、スラムダンクとかドラゴンボールとかブラックジャックと、それこそGANTZも。
この間GANTZ:O観てから原作一巻から読みたくなって読みましたけどやっぱ面白いですよね。

 

昔から若干潔癖なので古本とかすごい苦手で、コンビニの誰が触ったかわからない雑誌とかも買えません。
なので漫画も新品でした。
ゲームの中古とかは平気なんですけどね〜。

 

温泉とか銭湯の脱衣所の床、踏みたくありません。
でも空中に浮けないので常に爪先立ちです。
そもそも温泉はまだ大丈夫ですけど、銭湯自体が好きじゃないです。
ちなみに自宅のバスマットもなんでか爪先立ちです(笑)

 

あとはお風呂入ってからじゃないとベッドに入れません。
どんなに眠くても酔っ払っててもシャワーしないと無理です。

 

一番よくわからないのが公衆トイレの蛇口が自動じゃないところ。
公衆なのに!
最近はだいぶ自動になってきましたけど。
入り口のドアも出来れば自動がいいですね。
濡れたドアノブとか触りたくない。

 

でもこのぐらいのレベルだったら普通な方ですよね?
潔癖って本当に面倒くさい。
潔癖のせいで家族とか友達の行動にたまにイラっとしますからね。
潔癖ってめんどくさ。


スポンサーリンク
 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。