KAKULOG

郭智博のブログ

ひょっとして最近の子には見慣れないものなのかも。

整理してたら懐かしいものが出てきた。

f:id:kaku950:20161025175847j:plain
あれ?これしか持ってなかったっけ。
ドラクエ6とかMOTHER2とかどこいった…箱のままとっておいたのに。


スーファミのカセット高かったんですよね。
1万とかそれぐらいしてた記憶があります。
最近PS4のソフトもそれぐらいするの多くなってきましたけど。
今の子はあんまり見たことないのかなスーファミのカセットとか。
カセットに「フーッフーッ!」とかやってたの知らない?

 

初めてやったのはファミコンだったんですけど、家にあったTVゲームはスーファミからなんですよ。
しかも小6の時に買ってもらったのでかなり遅めでしたね。
もうPSとかセガサターンとか出てたけど、ドラクエ6がやりたいが為にスーファミを選んだという。
買ってもらう為に母に取り入りましたよ(笑)色々お手伝いとかして。
あ、遅いゲームデビューだったから反動で今でもすんごいゲームやっちゃうのかな。

 

来月はソフト30本内臓のファミコンが発売されますね。ファミコンの本体の白とえんじ色っていうのかな、小豆色。あの組み合わせ可愛い。
最近はレトロゲーム屋さんも充実していて、家で下手に保存してるより状態がいいものが多いですから興味がでたら行ってみるのもいいかもしれませんよ。
スーファミ版も出してくれないかなー。

 

有野さんがやってるゲーム番組、ゲームセンターCXとか見てると昔のゲームやりたくなるんですよね。
面白いのでオススメです。

 

ここ数日で一気に寒くなりましたね。
っていうか変わりすぎじゃないですか?
気温差で体調崩しちゃいますよね。
皆様もお気をつけて。

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。