読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

SC相模原の試合を初観戦。

3歳から12歳まで過ごして僕の人格の大半を形成した相模原という街があります。
『すもうはら』ではありません。
『さがみはら』です。
郊外のベッドタウンという位置付けでしょうか、程よい都会感と田舎感でいい塩梅の街です。

今日はそんな街をホームタウンにしている『SC相模原』の試合を観戦してきました。

SC相模原×鹿児島ユナイテッドFC

f:id:kaku950:20161023193251j:plain

 

SC相模原は現在J3の第10位につけています。
正直、サポーターには物足りない順位でしょう。
僕は物足りないです。

 

前々から気になっていたSC相模原。
今日は念願のホームスタジアム・相模原ギオンスタジアムへ。
このスタジアム…非常にいいスタジアムでした。
外観撮ってくればよかったなぁ。
屋台も幾つも並んでてサポーターの皆さんも雰囲気すごく良くて。
なんかいいですよね、地域密着な感じで。
J2やJ1に行っても変わらないでほしい雰囲気です。

f:id:kaku950:20161023193336j:plain

 

さてさて、試合の方は今日も残念ながら負けてしまったんですけど4-0で。
まぁ結果に妥当な内容でした。
前半は特によくなかったです。
長年のサポーターからしたら相模原の試合を今日初めてフルで見たやつが何言ってんだ!!と、殴られると思いますが…。
謝っておきます、ごめんなさい。
でも桜祭りに行って、バナーに寄せ書きしましたから!!ってそんなの関係ないですね(笑)
後半は前半より中盤の繋ぎも丁寧になって、だいぶボール持ててた印象でした。
10番の飯田涼選手が入ってから特に良くなったかと思います。
前半よりもチャンスが多かったですし。
もう少しセットプレーのバリエーションと全体的に丁寧さがほしかったかな…。

 

鹿児島は上位にいるだけあっていいチームでした。
2列目からの飛び出しも効果的で。
サポーターの方も鹿児島から来た甲斐があったんじゃないですかね。

 

個人的には川口能活選手が観れてうれしかったです。
味方に檄を飛ばすシーンも何度か見られて変わらぬお姿に感激しました。

 

と試合のことはこれぐらいにして…
J3の試合初めてでしたけど、スタジアムも綺麗だし雰囲気がとてもよくてよかったです。
地域全体で応援しようっていうのがいいですよね。
平日働いて土日は地元のチームのためにスタジアムに足を運んで応援する・成長を見守る。
今はきっと地元の人が大半だと思うんですよ、サポーターが。
そういう人たちがずっと応援してくれるっていうのがチームにとっては最高なんだと思います。

試合前に。

f:id:kaku950:20161023193802j:plain

帰りはどうしたらJ3(特にSC相模原)が盛り上がるかなと考えながら帰っていました。
次の相模原ギオンスタジアムでの試合は11月13日。
スケジュールが合えば観にいこうかな。

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。