KAKULOG

郭智博のブログ

ランニングは朝飯前。

たまにランニングをしています。
学生じゃないので意識して身体を動かさないとすぐ運動不足になりますからね、
なるべく動かすようにしています。

今まで夕食後に走ってたんですが、最近は朝走るようにしています。
それも朝ご飯前。

朝一は身体の中になにもない状態なので身体を動かすエネルギーに脂肪を使うんですって。
だから脂肪燃焼効果がとても高いらしいです。
実際に夜よりも効果がでてるみたいです、おすすめです。

しかも朝、運動してから仕事に行くと脳が活性化されている状態なので集中力がアップするみたいです。

 

それに朝は空気が澄んでて気持ちがいいし、地域の人たちが挨拶してくれるんですよね。
そういうコミュニケーションなんだかいいですよ。

 

朝は色々片付けるのに適した時間と言われています。
昔聞いた話では、どこかの会社は仕事前に朝活させるところもあるみたいです。

僕もよく、朝早く起きて仕事の宿題とか片付けています。
夜寝る前にやるより効率がいいんですよ。
映画のパンフに載せるコメントとか、取材のアンケートとか書くのが苦手でなかなか筆が進まないんですけど、
朝は別人のようにコメントが浮かびます(笑)

本当、朝のランニング、無理しない程度におすすめです。
今はランニングのアプリなんかもあるので目標がたてやすいですしね。

 

それから話は変わりますが、ツイッターにも書かせていただいたんですけど、
今年初めに放送されていた日本マイクロソフトのCM『ある編集者の戦い篇』が、
ACC CM FESTIVALでブロンズ賞を受賞しました。

見たことないって方は下のリンクのACCブロンズのところから探していただければ見ることができます↓

www.acc-cm.or.jp

監督とスタッフの皆さん、おめでとうございます!

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。