KAKULOG

郭智博のブログ

変わってしまった二子玉川。

久しぶりに二子玉川(略してニコタマ)へ。
二子玉はここ数年でだいぶ様変わりした。
しれっと都内有数のお洒落スポットの仲間入りです。

昔は改札出て左に行くと高島屋とパチンコ屋。
右に行くと寂れたハンズしかなかったのに。

今は蔦屋家電や映画館やらなんでも揃う街になった。

f:id:kaku950:20160927160305j:plain

二子玉は少し思い入れのある街です。
21ぐらいの時に二子玉の教習所に通っていたから。

その教習所も最近の土地開発の影響で数年前になくなり、
今は影も形もなく、大きな公園になっていました。

 

ほんの数ヶ月しか通ってないとはいえ、自分がお世話になった場所がなくなるのは寂しいものです。

 

それは最近の下北沢にも通ずるものがあります。
下北沢の駅もだいぶ変わり、以前の古臭い小田急の駅舎が今ではとても恋しく感じます。

小田急線は地下のだいぶ深いところに移動して、地上にでるまで時間がかかってしょうがありません。

 

下北の町並みは雰囲気があってとても好きです。

演劇の街・下北沢。

スズナリなんて下北の演劇のすべてが詰まっていそうな雰囲気で、
正直、本多劇場よりも風格があるように思います。

 

行ったことがない方は是非一度訪れてみては如何でしょう。
二子玉もね。

 

都心は2020年に向けてこれからさらに変わっていくんだろうな。
少し寂しい気もするな。

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。