KAKULOG

郭智博のブログ

生まれ変わっても今の職に就きたいって思えますか?

今まで何度か『やりたいことが見つからなくて焦っています。』という相談を受けたことがあります。
10代や20代で焦る必要なんて全くなくて、少し遠回りでもいいから色んな所に行ったり色んな人と話したりすることが大事かなと思います。

そんなことしてるうちにいろいろ刺激を受けて、興味あることに出会えると思います。

 

今は海外も当たり前の時代ですから、色んな国に行ってみるのもいいかもしれません。
英語なんて話せて当然な時代になってます。

何度か海外の方と仕事させてもらいましたが、英語なんてみんな話してましたよ。
英語が話せて当然って感じで話しかけてきますし。

日本て色んな意味で遅れてるんだなと実感します。
日本の英語の授業の仕方も諸々問題があると思うんですけど…。

まぁ島国ですしね、地続きな国より色々な分野でハンデは沢山ありますね。
今はそうも言ってられないグローバルな時代ですけど。

 

人生なんて少し遠回りでもいいから色々な所に行って色々吸収した方が絶対いい。

 

って偉そうなこと言ってますけど、僕は何一つやってきませんでした。
もっと広い視野を持って生きてくればよかった。

4歳から今の世界に入ってしまったっていうのもあって、
それ以外を見ようとしなかったんですね。

後悔してます正直。

もっと色々経験したかったし留学もしたかったな。
そうすれば役者以外の道もあったかもしれないのに。
いえ、かもしれないじゃなくて、あったね絶対。

生まれ変わったら役者なんて絶対やらないですよ僕。

30過ぎてこれらに気づいても遅いわな。

 

今現在職についてる方、生まれ変わっても今の仕事したいって思えますか?

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。