読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

それでもiphone7は来た。

今日は急遽予定がキャンセルになって東京の空模様のようにどんよりしておりました。

先日のブログにも書きましたが、期待しすぎるとやっぱりよくない。
映画でも観に行こうかなと思っていたら、

 知らない番号から電話がかかってきました。
「iphone確保できました」って。

 

昨日連絡がなかったんでiphoneもダメかよ…と思ってたんですけど、
ヤマダ電機はやってくれました。

「一番早く受け取れて11:00からですね」
「すぐ行きます」
と、項垂れてたベッドから這い出して15分で受け取りに。

 

iphoneの手続きしている時にお兄さんがいろいろ説明してくれて、
ギガモンスターっていう20GBの新しいプランを選択するとipadも契約していた場合、
その20GBをipadと共有して今毎月払っている金額よりお安くなるんだとか。

詳しく聞くと今払ってる額より4000円も安くなるみたいで…
メリットしかなかったのでipadも機種変することに!

ところがその店舗に残念ながら希望の在庫がなくて結局ipadの件は後日にしました。
でも思ったんだけど、その機種変したipadの本体代とかどうなるんだろう…
それも込みで1980円でいいのかな…よ〜わからん。

 

機種変更の手続きとか面倒くさいので一度で終わらせたかったんですけどね…。

 

料金プランとか複雑すぎて、よくわからないですよね。
一回、お店に行って料金プラン見直しした方がいいですよ!
僕みたいに4000円も無駄に払ってるかもしれませんよ〜。

 

f:id:kaku950:20160916190516j:plain

で、iphone7なんですけど、
地味にステレオ再生になったのに感動しました(笑)
イヤホンジャックがなくなったの気にしてないぐらいの行列だったらしいですよ。

例のワイヤレスイヤホンが最初から付属してたらもっとよかったんだけどなー。

 

そしてお店に画面のフィルム貼りをお願いしたんですよ。
10分後に来てくださいって言われたからそうしたのに、全然呼ばれない。
よく見るとすごい苦戦している様子。

予定の時間よりだいぶ押して、フィルムが貼られたiphone見たら埃入ってるしなんか汚い。
自分でやると埃入るからお店の人に頼んだのに!(笑)

「あ、入ってますね、貼り直しますね〜」と言ってまた奥に。
なんか特別な箱の中(わかんないけど埃があまりないとか)で作業するのかと思ったら普通に貼るんですね(笑)
家と環境変わらないじゃん。

頑張って貼り直してくれましたけど、あんなんだったら自分で貼ればよかった。

 

ちなみに皆さん、自分でフィルム貼る時はお風呂場で全裸で貼りますよね?

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。