KAKULOG

郭智博のブログ

期待し過ぎても面白かった『ペルソナ5』

よく映画とか、期待して見に行ったら肩透かしくらうことあるじゃないですか。

だから基本的に、何に対しても期待しないようにしてたんですよ。
期待しなかったら楽しめたはずですから。

 でも『ペルソナ5』は最初の映像を観てしまった時から期待しちゃいましたね。
それまでのシリーズも面白かったから自然に。

 そして発売日の延期やらいろいろありまして、や〜っと発売されました。
前作のペルソナ4は2008年に発売だったので8年ぶりに続編が出たことになります。
この9/15をどんなに待ちわびていたことか…。

でも、8年待った甲斐がありましたよ。

本当面白い。
期待し過ぎてても面白い
一晩寝て冷静になっても面白い

 

最強かペルソナ5。

 

ペルソナ5ってなに?という方はこれをご覧ください↓


ペルソナ5 PV#0

 

1年間高校生活しながら事件解決していくのは今まで通り変わらず。
その間にバイトとか勉強とか部活とかやることが沢山あります。

 

ペルソナシリーズはスタイリッシュなゲームなんですよ。
スタイリッシュなUI、スタイリッシュな音楽、スタイリッシュなアクション。
もうスタイリッシュのデパートです。

スタイリッシュさはシリーズ5作目にして完成された感あり。

サントラは毎シリーズ大人気なんです、聴けば納得。

アニメパートは攻殻機動隊などでもお馴染み『Production I.G』です。

 

シリーズやったことなくても全く問題なし。
直接的な繋がりはありません。
丁寧な説明もあるし難易度も5段階から選べるので全然やったことない方も安心してできます。

 

それに出てくるペルソナの造形がかっこいい。
ペルソナって簡単に言えばジョジョのスタンドみたいな感じと思ってもらえれば…。

登場キャラもみんなかっこいいしかわいいし、5も舞台化とかするんだろうな〜。

個人的なことですが、5の舞台が僕の生活圏内なのですごい親近感。
簡単に感情移入できてしまいました。

渋谷の街なんかそのまんま。
渋谷駅は迷いませんでした(笑)

後々新宿なんかにも行けるみたいなんで楽しみ。

 

最初はPS3だけで発売する予定だったんですよね。
それが途中でPS4でも発売することになって本当よかった。

ペルソナ5は今配信やらが当たり前なこの時代に珍しく、そういうの完全NGなんですよ。
本当はこのブログにも雰囲気がわかるスクリーンショットを何枚か載せたかったんですけどね。

 

暫くはどっぷりとペルソナの世界に浸ることになりそうです。

 

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。