KAKULOG

郭智博のブログ

ブログを始めて1週間経って思ったこと。

ブログを始めてもう一週間経ちました。

そこで今一番ひっかかってることはコメントについてです。
いや〜駄文でもコメントって付くものなんですね。
いつもコメントくださってありがとうございます。

 

本当は一件一件にコメントお返ししたいのですが、個別に返信できない仕様なんですね、はてなって。
他のブログサービスがどうなのかわからないんですが。

コメントも1記事につき30件までしかコメントできないみたいですし。
まぁコメントが30件もくることなんてないんで関係ないんですけど。

要するに!はてなブログはコメント欄でのやりとりは推奨してないようです。
でもちゃんと読んでいますので!別に無視してるわけじゃありませんからね〜。

 

それからこのブログの方向性的なものどうしていこうかなと思ってます。

別に日記みたいなの読んでも面白くないでしょ?
書いちゃってますけどね、日記的な記事。これからもなにも無かったら書いちゃうと思うし。

でも質の良いブログってなにかって考えた時に、
『自分に有益な情報を得ることができるブログ』だと思うんですよね。
そんな記事を僕が書けるのかって問題は置いといて。
だから読んでくれてるみなさんの時間を無駄にするような記事は書きたくないわけです。

それらが1週間経って思ったことかなぁ。

みなさんの方で『こんな記事読んでみたい!』とかありましたらコメント欄に書いてもらえれば参考にさせていただきます。
どんどんコメントくださいね。(にこっ)

 

しかし今の時代スマホでだいぶブログ更新が楽になりましたね。
8年前なんてスマホ持ってなかったので更新も手間でした。
自撮り写真も付けて!とか言われてたし(笑)

 

あと意外と悩むのがタイトルよりもカテゴリーなんですね。
記事書き終わったあとに「え、これってなんのカテゴリーだ…?」ってほぼ毎回悩んでます。

当てはまるカテゴリーがすでに作ってあればいいんですけどね。
ないときはこれが一番の悩みどころになります。

この記事だってなんのカテゴリーにしようか、きっと書き終えたときには頭抱えてますよ。

 

そうそう、今月は個人的にイベントがたくさんある月です。

ブログ開設に始まり、ペルソナ5とFIFA17の発売でしょ。東京ゲームショーあるし、斗真の芝居もあるし。

ワンオクのライブに行けないのがかなり残念なんですけどね…。
そんな感じの9月です。

 

なにはともあれ!たのしくブログやらせてもらってます。
これからも引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。