KAKULOG

郭智博のブログ

新しいiphoneが発表されましたね。

WOWOWのテニス見ながら気づいたら夜中の発表会全部見てました(笑)
Appleの発表会はジョブズの名残でわくわくしちゃうんですよね。

任天堂の宮本さんの登場はすごくびっくりしました。
そしてマリオの発表も。

こないだのリオ五輪に続き、マリオ忙しすぎ。

 

さてiphoneの発表内容はほぼリーク通りでしたが、リークとかしないでほしいですよね…。
楽しみが減っちゃう。

 

幾つか新たな機能が発表された中で気になったのは、

  • IP67に準拠した防塵防水機能。
  • ホームボタンをソリッドステートボタンに変更。
  • Felica対応。

やっと防塵防水になったか、という印象。
防水なのに『水濡れによる損傷は保証の対象外』になるらしい。そりゃそうか。

ちなみに生活防水程度と考えたほうが良さそうです。お風呂でバシャバシャ使うのはやめたほうがいいかも。

新しいホームボタンはちゃんと押した感覚があるみたいですよ。

個人的にすごく嬉しいのはFelica対応。
チャージし忘れがなくなるのはかなり助かる〜。

そして新しい色の『ジェットブラック』
光沢感がピアノみたいですごくかっこいい。
でもジェットブラックだけ32GBがないんですよね。
僕の場合32GBで十分なのに…。

 あとワイヤレスのイヤホン『AirPod』ぜっっったい無くす。かっこいいけど。

 

とiphoneのことをつらつらと書きましたが、正直Apple Watchの方に惹かれました。
防水になってGPS内蔵になりましたからね。
スポーツの相棒になる!
バッテリーがどれくらい保つのか気になるところですけど。

 

iphoneは来年10周年なので来年の方がすごいんじゃないかともっぱらの噂です。
7の発表前から8が話題になってたぐらい。

iphoneに限らず家電は次から次に新しいのが出るのでタイミングがわからない。
欲しくなった時が買い時と言いますけど…。

7にするか10周年の8にするか悩みどころです。

 

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。