読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAKULOG

郭智博のブログ

今年もMOTHER2のほぼ日手帳がかわいい。

2015、2016に続き今年もMOTHER2のコラボカバーが出ました。

f:id:kaku950:20160903145914j:plain

左に写ってるのは去年買ったほぼ日手帳。
右が今年のです。

 

可愛すぎません?

1994年に発売されたスーファミのパッケージを並べたデザイン。
普通パッケージ並べただけなのにこんなに可愛くなります?
糸井さん曰く、この真っ赤なパッケージはチョコレートの箱をイメージして作られたんだとか。

 

そしてMOTHER2カバーにはこちらのシールも付いてきます。

f:id:kaku950:20160903145938j:plain

こんなのもったいなくて貼れない。
どこに貼ろうか悩んでるうちに結局貼らなくなっちゃうパターンも十分に考えられます。

 

ちなみに『MOTHER2』ってやったことない知らない人って方、是非やってもらいたい。
NEW3DSでMOTHER2ダウンロードできますから。たしか800円。
本当はスーファミでやるのが趣があっていいんですが、手間なんで。
NEW3DSでいいんでやってほしいです。

 

MOTHERシリーズってキャッチコピーが素晴らしい。

MOTHER
『エンディングまで泣くんじゃない。』

MOTHER2
『おとなもこどもも、おねーさんも』

ちなみにMOTHERシリーズのキャッチコピーはすべて糸井重里さんです。
キャッチコピーだけじゃなくすべてに関わってます。

 

ほぼ日手帳、去年初めて使ってみたんですけど非常に使いやすくて重宝しています。
なかなか学生でもない限り文字書く機会がないですから、そういった意味でも助かってます。

 

 

スポンサーリンク

 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。