KAKULOG

郭智博のブログ

悔しかったからつい…。

みなさん、初投稿した記事にコメントだったり色々ありがとうございました。
反応したいんですけど、どうやって反応したらいいのかわからなくてですね…。
なんせはてなブログ初心者ですから(笑)
でもちゃんと読んでますから!
星とかどうしたらいいのかわかってないんで、調べますね!

 

さてさて、わたくし先月初めぐらいに、
事務所の先輩の田中隆三さんがやってる番組で釣りしてきたんです。
AbemaTVの『趣味ナマ』って番組。
放送時間が2時間あったんですけど、1匹も釣れなかったんですね(笑)

 

番組の後半はカメラとか気にしないで(カメラに背を向けて)
マジで釣ろうとしてたのに結局釣れなくて、辛酸を嘗めたわけです。
わたくし、青森県下北半島の漁師の孫としてこのままで8月を終わらせるわけにはいかないと思い、先日、こっそりと番組とか関係なくリベンジしてきました。

 

リベンジの場所は撮影したところと同じ城ヶ島。
城ヶ島というところは、3年ぐらい前に『町医者ジャンボ』という眞木大輔さん主演のドラマでよく来ていて、結構なつかしの場所なんですよね。
今考えてみるとこんな時間がかかるところによく通ってたなと思いますけど(笑)
風光明媚でいいところなんでみなさんも行ってみたらいいと思います。

 

そんなこんなで釣りをやり始めたわけですけど、この日も台風の影響か結構波が荒くて、何度も波を被りました。
こんな状況で釣れるのかなと思いながら糸を垂らしてたら、

f:id:kaku950:20160902130606j:plain

釣れたわけですね。


見てくださいこの自慢気な顔。
結局リリースしたのも含めれば3匹だったかな?釣りました。
釣れるとやっぱり面白いですよね。
ちなみに釣ったのはメジナという魚です。詳細はこちら→メジナとは。


十数年ぶりに魚触ったんですけど、ちょっと苦手になってました…。
子供の時はバカみたいに触ってたのに。
あ、釣った魚はもちろん美味しく頂きました。

 

今回、結果的にはリベンジに成功したんですが、
やっぱり番組内で釣らないとリベンジしたことになりませんよね?
隆三さんにまた出させてくださいって言いに行こっ。

 

気づけばすっかり朝になっていました。

f:id:kaku950:20160902131939j:plain

岩に同化してわかりづらいですが、一応写ってます。
みなさん朝活に釣り、おすすめですよ。

 

スポンサーリンク
 

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。