KAKULOG

郭智博のブログ

GAME

夢の海とTGS2017。

先週は千葉への遠征が多い週でした。 と言っても2回ですが内容が濃かったですね。 まず1回目の千葉への遠征は舞浜。 皆さんご存知の通り、普光院選手とナリと夢の海へ行ってきました。 平日なのに何故か人が多かったんですけど、どうやら文化祭とかの代休ら…

みんゴル対戦がめっさ楽しい話。

お久しぶりです、郭です。最近は久しぶりにフットサルしたり、長野に相模原のアウェー戦観に行ったり、utilityで1日店員(店長は重荷だから)やったりとワイワイたのしく過ごしておりました。

すれ違い通信しまくる話。

※最後までドラクエの話しかしてないので興味ない人はご注意下さい。

ドラクエ11の話を書かないわけにいかない話。

ハァーもう8月かぁー! 早いなー! そういえば、もう27時間テレビって終わったのかな。 毎年観てたのにな。 あれ毎年7月の終わりでしたよね確か。

みんなでみんゴルの話。

昨夜は突然のみんゴルのお誘いに付き合ってくださった方々、ありがとうございました〜(´∀`*) めちゃくちゃ楽しかったです。 そして、タイミング悪く入れなかった方々、すみませんでした! またやるのでその時は是非一緒にやりましょう!

みんゴルの話。

昨日やっと配信された「みんゴル」のアプリ! 事前登録受付開始の時にソッコーで登録して待ちに待ってました。 「スマホでみんゴルってどうなの?(´・ω・`)」 って思ってたけど、やってみたらちゃんとみんゴル!

ミニスーファミの話。

思ったより早く発表されましたね! 昨日は全世界のアラサー達が朝からソワソワした日じゃないですかね。 「ミニスーパーファミコン」 仲間内のトークルームでも朝から話題になってました。 やっぱりファミコンよりスーファミ世代なんだなぁ。

17年ぶりのリベンジ。

‪少し歳上の友人が「人妻という言葉にドキドキするうちはまだ若い」って訳のわかんないことお酒片手に言ってたんだけど、その理屈でいくと俺はまだ若いんだ。

ともひほ。

最近3DS版のドラクエ8やっています。 これって音楽はオーケストラになってるのかな? 音が凄い迫力なんですけど。 発売された時に一回クリアしただけだから全然覚えてなくて新鮮。 なんか鳥のボスがめちゃんこ強かったっていうイメージがある。 あとキラーパ…

今更ブレイブリーデフォルトやったけど、面白かった。

1年に何度かくる『無性にRPGやりたい病』が発生したので最近、密かに3DSのゲーム『ブレイブリーデフォルト』をやっていました。 このゲームのコンセプトは『王道フェンタジーRPG』なんですけど、まさにその通りでした。 今まで色々なRPGをやってみては、なか…

おやじっちの遺伝子の強さがハンパじゃない。

ここんとこ暇さえあればたまごっちに精を出してるわけですけど、予想以上に特徴を引き継ぐ仕様が面白い。 次はどんな特徴を引き継いだやつが出来るのかワクワクしちゃう。

Horizon Zero Dawn触ってみて思ったんだけど。

いつだったかな。 2015のTGSかE3の時か忘れましたけど、映像観た時に『なんだこれ!すげー』みたいに思ったのが昨日発売されたHorizon Zero Dawnなんですよね。

club444 。

club444がオープンしたのに客が誰もいなくて眉毛の太い白い犬がDJしてるだけという寂しい状態になっています(笑)あれトタケケだっけ? 前作で喫茶店でギター弾いてるやつと一緒かな? どうやったら住人がくるの? 悲しい状態なんですよねぇ。 現実のクラブ…

いよいよバイオ7が出る。

明日、1/26はバイオハザード7が発売です。 正直…楽しみです。 体験版少し前にやったんですけど、めちゃめちゃ雰囲気が良くて、怖い。 FPSってあんまり好きじゃないんだけど、今回はちょっと挑戦してみようかなと思いました。

趣味の話だから。

忘年会と新年会で「どうも、日本のエズラ・ミラーです」っていう挨拶したら過去にないぐらい場をシーーンとさせた郭です。 冗談じゃん…。 特に皆さんにラインライブで観ていただいた事務所の忘年会。 あんなにわいわいしてたのに、あの場を一瞬で凍りつかせ…

32歳のおっさんが『どうぶつの森』始める。

少し前からNetflixにてドラゴンボールが全話配信されて、暇な時間にちょくちょく見てるんですけど、やっぱり面白いなー。 今はシェン×ピッコロのところです。 悟空が青年になってすぐの天下一武道会。 寝たりしちゃうんでがっつり見てないんですけどね。

これはFFなのか?と思いながらもやってしまうFF15。

発売されて少し時間が経ってしまい完全に乗り遅れたFF15。 まぁーなんか体験版やっても全然テンション上がらなくて、詳しくは11/12の記事を読んでもらえればどんだけFF15に期待してないかがわかると思います。 でもとりあえずFFだし?やっぱり気になってやり…

世間はポケモンですが。

移動や待ち時間が多いので、3DSには大変お世話になる。…はずなんですが。台本読んだり寝たりで意外と外でやらないと言う(笑)だから持ち歩くことは滅多にない…そうですね、地方行く時ぐらいになりましたね、持ち歩くのは。

ひょっとして最近の子には見慣れないものなのかも。

整理してたら懐かしいものが出てきた。 あれ?これしか持ってなかったっけ。ドラクエ6とかMOTHER2とかどこいった…箱のままとっておいたのに。

PS4持ってる人なら体験したことあるはず。

家にいる時はNHKかWOWOWかサッカーしか観ない郭です。それともう一つ外せないのはゲームです。

ペルソナ5クリアした感想。ネタばれなし。

クリアしました〜ペルソナ5。90時間かかりました。数字だけ見るとながーって思いますけど、やってるとあっという間でした。

トゥームレイダーも楽しみだ。

明日はPlayStation VR発売です。誰か買えー。やらせてくれー。体験させてくれー。

ポケモンといえば初代。

ポケモンGOがアップデートされて捕獲した場所がステータス画面に記載されるようになったみたいですね。そんなことよりもかくれているポケモンの表示をなんとかしてほしいのですが…

今更ながら。

『クラッシュ・ロワイヤル』やってます。クラッシュ・オブ・クランをそっこうで辞めた身としては、これもすぐ辞めるだろうなと思ったんですけど、今のところ続いてます。

ポケモンGOが配信されて2ヶ月が経ちました。

どうですか、まだ起動してますか? お台場のニュースで久しぶりにポケモンGOの話題を耳にした気がします。ラプラスの出現で軽くパニックになったとかいうやつ。なんか配信された頃よりもマナーを守ろうっていう気持ち薄くなりつつありません?そういう印象受…

期待し過ぎても面白かった『ペルソナ5』

よく映画とか、期待して見に行ったら肩透かしくらうことあるじゃないですか。 だから基本的に、何に対しても期待しないようにしてたんですよ。期待しなかったら楽しめたはずですから。

やっとドラクエミュージアムに行ってきました!

入場料2,800円、高いとか思ってごめんなさい。お値段以上の満足度でした。 鳥山先生の原画から堀井巨匠の直筆データ、初めて見る映像と精巧なジオラマ。心に会心の一撃でした。

今年もMOTHER2のほぼ日手帳がかわいい。

2015、2016に続き今年もMOTHER2のコラボカバーが出ました。 左に写ってるのは去年買ったほぼ日手帳。右が今年のです。

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。