KAKULOG

郭智博のブログ

雑談

実は一週間ぐらい前から…

はい、お久しぶりのブログになってしまいましたー。 飽きたわけではありません。 特に書くようなネタがないだけです。 ブログ毎日書ける人ってさ、そういうアンテナ24時間張ってるんだよねきっと。 そういう視点で物事見てるわけだ。 すごいですよねー。

バックアップはこまめに。

夏に替えたばかりのiPadが何にも映らなくなった。 音はなるものの画面は真っ暗のまま。 再起動するも、リンゴマークが一瞬映って、線が入ってしまう。

モバイルバッテリーの話。

皆さん、スマホの充電一日持ちますか? オフィスワークの人は全然余裕かもしれないですね。 僕は仕事柄、外にいることが多いのでiPhoneの電池すぐなくなっちゃうんですよ。

もう10月。

眠気が来たからベッドに入ったのに、何故か目が覚めてしまってブログを書き始めてます…。 と思ったらやっぱり眠かったらしく、知らないうちに落ちちゃってました(笑)

夢の海とTGS2017。

先週は千葉への遠征が多い週でした。 と言っても2回ですが内容が濃かったですね。 まず1回目の千葉への遠征は舞浜。 皆さんご存知の通り、普光院選手とナリと夢の海へ行ってきました。 平日なのに何故か人が多かったんですけど、どうやら文化祭とかの代休ら…

33になってしまいました。

先日の9/5で33になってしまいましたー。 自分が33なんて考えられないですよ。 時が経つの早い早い。 気づいたら40なんだろうなぁ。怖いなー(笑)

夏が終わる話。

8月もいよいよ大詰めですねー。 宿題慌ててやってませんか? 学生の頃の僕は今頃ヒーヒー泣きながらやってましたね(笑)

マーガレットのせい。

今日の明け方、エアコンの裏から大量の蛾とGが出てくる夢でガバッと起きた郭です。 最悪な目覚めでした… 時計見たらもう少し寝れそうだったんで、ちょっと早めに起きて掃除しようと思ったら時間いっぱいまでがっつり寝てしまいました(笑)

次はなんの話しようかな話。

最近また、マルーン5がきている郭です。 声がめちゃくちゃいいんですよねー。 あんな声に生まれてたら人生また違ったわー。

来週で最終回?な話。

始まる前はまだまだO.Aまで先だなぁと感じるけど、始まっちゃえば終わるまで一瞬なのがドラマです。 早いもので孤食ロボットいよいよ来週で最終回です。 もはやあの髪型の私が懐かしい。

インスタLiveの話。

utilityのみんなが あらわれた! というわけで今日は原宿のトンちゃん通りにあります、私が大好きな洋服屋さん「utility」に久しぶりに行って来ましたー! と言っても一ヶ月ぶりぐらい??

死闘。

この時期どう足掻いても出ますでしょ?ヤツが。 本当無理。 触覚うねんうねんしてんの無理。 速いの無理。 見た目が無理。

最近のことなど。

気付けば一週間以上更新してませんでした! こんなに空いたの初めてだ。 最近の出来事は…

RYOTAから電話かかってきた時の話。

昨日、RYOTAとご飯でもしようと思って結構久しぶりにLINEしたんだけど、そういえばドラムのTOMO君がインスタで海外ライブの写真あげてたなーとか思って「あごめん、今ツアー中か」って追加でLINE入れといたんですよ。

サンダルデビューの話。

今日はツイッターに呟きましたけど、青山のcityshopという場所に行きましたー。 表参道駅から歩いてる時に周り見渡すとまぁまぁ洒落たお店と洒落た人。なんかドキドキしたわー。 なんかドキドキした。 俺はやっぱり下北沢とかそっちの方が落ち着くなー。

よくないねーな話。

藤井四段。 凄いですよね。 どんな競技でも、新たな星が出てくるとついつい、ワクワクしちゃうんですけど。 よくないねー。

昨夜はの話。

昨夜は尾野の真千子ちゃんのLINEライブにまたまたまたまたお邪魔させてもらいました。 真千子ちゃん、後輩のけいすけとツムツムをすごい真剣にやってたね。 僕はツムツムやってません。 ツムツムは僕には向いてないゲームです。 まず同じの3つ?だっけ?見…

先週の話とドラクエの話。

先週、ダウンしとりました。 気温差が激しかったじゃないですか。 ってのとは全然関係なく、胃腸炎的な。 約9年ぶりになったけどやっぱりあれ無理。 ↑先週の私。

あれれって話。

あれ?梅雨…だよね? 「ジメジメ。前髪決まんなくて嫌だー」とかツイッターで騒いでる時期だよね?

懐かしい物の話。

このブログをどれぐらいの男性が読んでくれているのかわかりませんが、きっと男子はみんなやったはずミニ四駆。 たまにミニ四駆組み立てたくなるんですよね。

ニッパツとドラマの話。

昨日はSC相模原を応援しに、横浜のニッパツ三ツ沢球技場に行ってきましたー! 初めて三ツ沢球技場に行ったんですけど、ピッチと観客席が近い! そしてリプレイ機能がある!

人は変わらないって話。

この記事を書き終わって読み直してみれば、ただの愚痴しか書いてなかった。 そういうの読みたくない方は今すぐ読むのをやめてください(笑)

遂に来ましたな話。

やっと届きましたよ〜。 プラズマクラスターの衣類乾燥除湿機! これでいつジメジメが来ても怖くない٩( 'ω' )و 準備は出来ました。 とか言いながら、プラズマクラスターって言うのがよくわかんないんだけど…(笑)

終わってしまったって話。

光のお父さん終わってしまった。 面白かった。 今期観てるドラマこれだけでしたよ。 お父さん、またFFできるようになってよかった…(T-T)

結局…な話。

今日、部屋の湿度が65%を超えたのでちょっと除湿機を見に行こうと秋葉原へ行ってきました。 家電と言えば秋葉原かなっていう安易な考えで(笑) 僕の部屋は何にもしなければ湿度80%を超える恐ろしい所なんですよ。 家の中で雨雲ができそう。

fire TV stickが超いいって話。

皆さんfire TV stickってご存知でしょうか? TVのHDMIにそれを挿すだけで、主要な動画配信サービスがテレビで観れちゃうと言う物。 主要なと言ってもすげー沢山観れます。 Hulu、Netflix、amazonプライム、youtube、AbemaTV は勿論のこと、な、な、なんと奥…

白状しますな話。

今日はまず、最初に皆様に謝らなければならないことがあります。 言わなくてすいませんでした!

とにかく今日は京都を歩いたって話。

昨日から京都にいます。 今日はぶらぶらと京都の街を散策しました。 思えば京都は映画「大奥」以来かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 憶えていない。

マイブームと稲城の話。

最近のマイブームはヨーグルト作ることです。 って言うとなんかかっこいいけど、ただ単にヨーグルトメーカーに牛乳とヨーグルト少し入れて放置してれば出来るんですよね(笑) こんな感じ。 今ニキビが出来てるので沢山食べれないんですけど、ちょっとのヨー…

猛烈に凹んでいる話。

何に凹んでいるのかと言うと「肌荒れ」です。 凹んでるっていうより、なんかイライラする…痛くて。 ニキビと言っていいのか吹き出物と言うべきなのか…。 顔にも頬っぺたと顎の部分に出来ちゃってるんですけど、側頭部や後頭部にも出来てます…。 しかも酷い。…

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。