KAKULOG

郭智博のブログ

映画の雑感

最近観た映画たちの話。

ここ最近観た映画が溜まったのでちょっと書き出してみますね。

美女と野獣観てきたんだけど。

昨日は美女と野獣をドルビーアトモスで観てきました。 アニメ版の方は子供の時にもう何回も観てるぐらい好きな作品だったので、今回の実写も楽しみにしておりました。

朝からなかなか刺激的な映画を観てしまった。

イーライ・ロス監督の映画「ノック・ノック」を寝れないからって明け方に観てしまった。 主演がキアヌ・リーブスということで公開当初から気になってたんですけど、監督があの「ホステル」シリーズの監督ということで劇場に観に行くのはやめときました。

まだ観てない名作。

僕は映画が好きでよく観るんですけど、タイミングと気分的にまだ観てない名作が結構あります。 例えば、フォレスト・ガンプやグリーン・マイル(共にトム・ハンクス主演)戦場のピアニスト、カッコーの巣の上で、アラビアのロレンスなどなど。

ラ・ラ・ランドを最高っていう人。

観てきましたよ『ラ・ラ・ランド』 ミュージカル映画が大の苦手な僕が、観た人が良いっていうから気になって観てきました。 WOWOWでやってたアカデミー賞授賞式のエマ・ストーンが可愛かったのでそれも手伝って(笑)

たかが世界の終わり。

なんか久しぶりにお酒入ってない状態でゆっくり湯船に浸かってる気がするからブログでも書いちゃおう。 だいたいブログ考える時は移動中か待ち時間かお風呂入ってる時。

沈黙。

『沈黙』観てきました。 上映時間2時間41分。 制作費は$51,000,000。

今更ながら映画『クラッシュ』観たんだけど。

ここのところ映画を何本か観てるんですけど、昨夜は寝る前にポール・ハギス監督の『クラッシュ』を観ました。 なんで今まで観てなかったんだろう。 すごく良い映画でした。 結構グランドホテル方式の映画好きなんですよ。

11月はスターウォーズ。

さすがに今日はがっつりとコートにマフラーでした。今年は秋が一瞬でしたね〜。秋が長くて冬が一瞬ならいいのに…。

今更ながら『君の名は。』観てきました。

恋愛において、あなたは追いかけたい人ですか?追いかけられたい人ですか?『君の名は。』を観ながらなんとなくそんなこと考えてたんですよね。多分あれ観ながらそんなこと考えるの僕だけだと思うんですけど(笑)まだ観てない人もいるだろうからあんまり詳…

『ヘイトフルエイト』

監督はタランティーノ。 製作費は $44,000,000。 1時間半ぐらいまでは「どうしようか…」と思ったんですけど、それ以降は話がどんどん展開していきました。

『レヴェナント:蘇りし者』やっと観た。

やっとレヴェナント観ました。この記事はネタバレしてませんのでご安心を! 監督は『バードマン』のイニャリトゥ監督。撮影は『ゼロ・グラビティ』『バードマン』のルベツキ。この作品でディカプリオは念願の主演男優賞を受賞。

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。