KAKULOG

郭智博のブログ

サッカー

拡散をお願いしたツイートについて。

郭です。 昨日、こちらのツイートを拡散してほしいとフォロワーの皆様にお願いしたところ8/20のSC相模原×セレッソ大阪U-23の試合は観客動員数8200人を目指しているので皆様ギオンス待ち合わせでよろしくお願いします(笑)私は行きます。— 郭智博 (@tomohiro…

久しぶりにフットサルしてきました。

壊れかけていた(大袈裟)膝と足首の痛みがなくなったので今日はフットサルに行ってきました。 SC相模原のユニフォームを着て。 ボール蹴ったのちょうど一ヶ月ぶり。

雨がチラホラ降るギオンスへ。

今日は相模原×北九州の試合を観にギオンスタジアムへ行ってきました。 家出る時まで雨が降っていたので、相模原も降ってるのかなーって思ったら、案の定降ってました。 止んだと思ったらまた降ったり、変な天気でした。

祝!開幕!

この間の日曜日、待ちに待ったSC相模原の開幕戦に行ってきました! 天気もすごく良くてサッカー観戦日和でした。

僕のヒーロー、スティーヴン・ジェラードが引退。

昨日は寂しいニュースがありました。リバプールで18年間プレーし、必殺のミドルシュートで数々のミラクルを起こしてきたスティーヴン・ジェラードが現役引退を発表しました。ついにこの日が来てしまったかと言う感じです。

SC相模原のホーム最終戦を観にギオンスへ。

皆さん、どんな週末だったでしょうか。昨日ブログに書いた行方不明になったマフラー。無事見つかったみたいです。お騒がせしました(笑)

ボール蹴ってきました。久しぶりにフットサル。

寒空の下、ボール蹴ってきました。前回いつやったか覚えてないぐらい久しぶりのフットサル。うちのチームに関しては下手したら一年以上顔だしてなかったんじゃないかなぁ。

SC相模原の試合を初観戦。

3歳から12歳まで過ごして僕の人格の大半を形成した相模原という街があります。『すもうはら』ではありません。『さがみはら』です。郊外のベッドタウンという位置付けでしょうか、程よい都会感と田舎感でいい塩梅の街です。

粕谷さんの本『プレミアリーグ観戦レシピ』読了。

粕谷秀樹さんが書かれた『プレミアリーグ観戦レシピ』読ませていただきました。意外にもこれがデビュー作ということで、大変面白く読ませていただいたのでこれからも出していただきたいと思います。

誤審はゴールラインテクノロジー導入を加速させるか。

今、日本では先日の幻のゴールでゴールラインテクノロジー(GLT)導入の声が大きくなっていますが、プレミアではGLTは13-14シーズンから導入されています。なのでゴールを巡って審判に詰め寄ってる選手とか監督とか見て、なんか懐かしい気持ちになりました。

当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。