KAKULOG

郭智博のブログ

ついに来た!モンハンワールド(体験版)!!

とかテンション高めのタイトルつけちゃいましたけど、僕はモンハンやったことないんですよ。
ほんの触りしかね。



なんていうか、ハマれなかったんですよね。
===

男の子って怪獣とか恐竜好きですよね。
僕も好きですよゴモラ(ウルトラマン)とかトリケラトプスとか。
だから恐竜型モンスターが沢山出てくるモンハンもきっとハマるだろうなと思ってたらそんなことなかった…。




んー。


モンスター倒して、その素材で武器とか防具強くして…の繰り返しにあまり魅力を感じなかったんでしょうね。
結局みんな手に入るわけでしょ?その武器とか防具が。
なかなか手に入らない珍しい武器とか自慢できて、更に売ることが出来て…みたいなシステムあったらそれはそれで強いモンスターを倒すモチベーションに繋がるんだけどなぁ。


そんなシステムないですよね?
あるのかな?
なんせ昔のPSPのやつ触りしかやってないから最近のモンハン事情全然わかんないんですよね。



で、そんな僕が今回配信されたモンハンワールドのデモやってみたんですけど、



まず最初に体験版のためにプリセットされた女性キャラが可愛い。




あれは誰が見ても可愛いって思う。


実際、見てくれてた方々が、みーんな口を揃えて


「可愛い!」


って言ってたから。
もちろんそのキャラ使ってやりましたよね。


そしてさらにオトモアイルーも製品版では細かくカスタマイズ出来るのがいいですね。
ネコアレルギーの僕でもオトモアイルーって可愛いと思うから可愛いんだ。



そして、世界に放り出されるわけですけど、いちいちガイドさんが教えてくれるから特に困らない。
親切設計。
超初心者の僕でもとりあえず出来る仕様。



多分このガイドさんいなかったら速攻でやめてた。



きっとこのモンハンワールドで新規のお客も沢山獲得したいんでしょうね。
沢山獲得できるなこれ。



そんでもってやっぱり映像綺麗ですよ、世界が。
しるべむしっていう、誘導してくれるホタルの大群みたいなやつもいるから迷わない。



ただ、俺だけかな?




ジャンプしたい。
ジャンプ機能欲しい。




あんなに色々出来るのに、ジャンプができないのは逆に不自然だと思うんだけど。
なぜジャンプないの?
モンハンの伝統?



あと、やれること沢山あるのに設けられてる制限時間短くない?
体験版だから?
もう少し世界を堪能したいのに、探して倒すのにいっぱいいっぱいで全然堪能できない!



まぁこれは体験版だからってことだよね?多分。



そんな感じゲームシステムとか操作とかにいっぱいいっぱいで、まだあまりモンスターハンターを堪能出来てませんけど、もう少しやってみようかな。
料理とかの要素全然触れてなかった。

スポンサーリンク


当サイト内画像その他の無断転載、転用を固く禁じます。